人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さてと

久々の更新です。9月からはCamosun collegeに移りました。
ここでは072と074というcollege preparationのコースを取っています。
いまのところ宿題もあまり無く難しい感じはあまりしません。
ただ、同じクラスにはこちらで高校を卒業してるとても良くしゃべれる留学生が何人もいるので、このクラスが自分のレベルより低いのかはわかりません。
ただ一つ言える事は、授業料ボッタクリということでしょうか^^
火曜は1コマ、金曜は休みです。
それでもって破格の約$5000!しかも、これってUniversity transferの人と一緒の値段です。University Transfer取ってる人は他の科目も取ってるのでreasonableな値段かも知れませんが、英語だけの人には高すぎです。
しかし、これを取らなきゃ目的のtourismも取れないので仕方ないんですが、そういった消費者心理を逆手に取った商法のような気もします。
とにかく、もっと大変だと思っていたので、自分の時間が持てることは嬉しいです。
自分で日本復帰に向けてやらなきゃいけない勉強もたくさんあるので、それに時間を割こうと思います。
あとは、家も引越しました。
そうです、何気に忙しかったんです。
今度の家はGordonheadというところにある、豪邸です。
ここら辺は中国系のお金持ち移民が多いそうです。しかしうちのオーナーはイタリアンで結構いい人です。
家賃は$395でインターネット付き。トイレットペーパーは自己負担ですがその他の消耗品はオーナーが買ってくれます。洗剤とか。
オーナーは自分の家の中の4部屋を学生に貸しています。地下にキッチンと2人に1つのバスルームと冷蔵庫。結構素敵です。
場所はかなり田舎ですがバス停からは1分ですのでさほど不自由ではありません。
たまに鹿やリスが見れたり、歩いて海に出れたりといいことのほうが多いですね。
なので先週は初の週末でしたが思い切り家でくつろいでしまいました。
写真は家の近くの海岸です。
さてと_a0020490_15334545.jpg

by guide289 | 2004-09-15 15:32 | 日記
<< 普通の金曜日 学校2週目 >>