普通の金曜日

今日はいろいろ仕事をこなしました。
まずは銀行に行って、student accountの継続の意思表示、住所変更、Visa延長料$125の支払い、通帳をgetしました。
そのあと、モールの中で大切なstudent permit aplication用の書類を広げて仕上げました。もう2回目なのでなれたもの。カモンソンで仕上げたら見せるように言われたけど、時間の無駄なので早速郵便局へ。もうすでに1ヶ月を切っているのでexpress mailで送りました。Uvicではコースを取った分のacceptance letterしかもらえませんが(それが普通なんですが)camonsunではなんと1年分のacceptance letterがもらえます。まえにカモンソンは昔はVisa取得のために悪用ができたと聞いていましたが、今でもできそうな感じです。
事務処理を済ませたので久々にUVicへ行きました。
自習したかったのと、コンピューターのファイルをバックアップしたかったので。早速コンピュータールームのカウンターでCD-Rを買って($1)ログインしましたが、時すでに遅し。。。
自分のホルダーがすでに削除されていました。新しいセメスターが始まると古い学生のアカウントは使えなくなるといわれていましたが、冬から春にかけては結構長く使えていました。
今回は9月の新学期で新入生も多いので、一気に整理されたんだと思います。
まあ、消されて困るファイルはあんまり無かったのでのんびりしてたのですが。。。
ともかく、保存ファイルはなくなったけど、まだログインはできたのでしばらくコンピューターは使えそうです。まあ、カモンソンでも使えますが。
図書館は今日は6時クローズだったので帰ろうとしたらルームメイトのケンに遭遇。ケンは韓国人でMBAを取っています。そんな彼は料理がまったくダメで毎日インスタントラーメンを食べているのですが、彼が今日は晩ご飯の作り方を教えてくれというので一緒に作ることにしました。
スーパーの近くで達也にもあったので3人で料理することに。
ケンはどれぐらい料理ができないかというと電気炊飯器がつかえないぐらいです。ひとまず簡単なので達也に任せました。
しかし炊き上がったご飯には芯がありました。。。頼むよ。。。
まあ初心者の献立で保存の効くカレーにしてみたのですが、ケンには複雑すぎるといって途中でギブアップ。MBAより簡単だと思うんだけど。
まあ、ケンは炊飯器が使えただけで満足してました。
きっと明日から彼の献立はラーメンライスになるでしょう。
そして、9時過ぎてから映画に行きました。
Sky captain& the world of Tomorrowという映画です。
かなり変わった映画でした。ほとんどがCGのアニメと実写を融合したようなファンタジー映画です。
ただ時代設定的には第2次大戦時ぐらいの不思議な映画です。
賛否両論有るとは思いますが俳優もよかったので結構楽しめました。
[PR]
by guide289 | 2004-09-18 18:11 | 日記
<< 毎週3連休 さてと >>