毎週3連休

金曜日は学校が無いので毎週3連休です。
かといって遊びまくってるわけではないんですが。
最近力を入れてるのはListeningとReadingです。
テレビを気合入れてみることにしました。いままではなんとなく見ていたのですが
今回はしっかり番組表を購入。特定の番組を繰り返し見ることにしました。やっぱり同じ番組を見てた方が、表現の仕方も同じなので定着しやすいかなと。
あとはやっぱり、人気番組をちゃんとチェックしとかないと話題に乗り遅れるということで。まあ日本ほどみんなテレビ好きではないと思いますが、話題のネタは多い方がいいですしね。
Readingは雑誌からですね。Peopleというゴシップ誌とTIMEを図書館で借りました。
とにかく読むのが遅いってことで継続は力なりを信じて頑張ります。
さて、昨日はRoyal Roads Universityへ行ってきました。
なぜかって、それは単に観光です^^
前から一度行ってみたかったんです。でも山奥で、平日じゃないと#39の直通バスも出てないので今までなかなか行けませんでした。
野生の孔雀がいっぱいいるって聞いてたので期待して行きました。
やっぱりいましたね。でも3羽見たのですがみんなメスでした。あの羽をひらいてワーってやるのはオスだと思うのですが、オスは見かけませんでした。
ちなみにBeacon Hill Parkにも飼われた孔雀ならいます。
あと、楽しみにしていたのがX-MEN2の撮影に使われたというお城です。
写真がそうです。見覚えありますか?
この大学は変っていて3,4年の課程しかありません。社会人入学の制度もあるので年齢も高めです。全体的にこじんまりした落ち着いた雰囲気の大学です。
敷地は広いのですがあんまり建物はありませんでした。
でも、海も見えて、Japanese GardenやRose Gardenもあるので観光客っぽい人もちらほらみかけました。
a0020490_1615459.jpg

ランキングに参加しました!
カナダ留学ブログランキング
[PR]
by guide289 | 2004-09-26 16:13 | 日記
<< ナビィの恋 普通の金曜日 >>