人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インスタント食品他

さて、新しいカテゴリーを作ってみました。
カナダの生活ということでいろいろとりとめも無い情報をお届けします。
さて、まずはVictoriaでも手に入る日本食など紹介してみます。
サッポロ一番や出前一丁は定番です。
しかし、日本のものとは微妙にスープが違います。チキンとか、ビーフとか。味噌はそのマンマだと思うけど。
他にも中国、韓国、タイ、カナダのブランドのものが手に入りますが、やぱり日本のが一番高いかな。$1程度です。カナダのものが一番安いです。20~30セントぐらい。
写真に写ってるうどんは中国ブランドですが十分おいしかったです。
他にはソースならブルドック、おたふく。
醤油はキッコーマン。
マヨネーズはキューピー。
カレーはグリコ。
酢、みりんはミツカンのブランドが手に入ります。
チェーン店のスーパーではFairway Marketが扱っていてJapanese Groceryより安いですよ。
それよりバラエティーが欲しい方はJapanese Groceryを見てみましょう。
あまり、無理して日本食持ってこなくても結構何でも揃います。
インスタント食品他_a0020490_12204724.jpg

メインページも見てね 役立つカナダブログ
by guide289 | 2004-09-30 12:19 | カナダの生活
<< イチロー最高 ナビィの恋 >>