Happy Halloween

さてさて、今日はHalloween前日ですが、やっぱりパーティーは金、土の夜に開催されます。そして、日曜の当日には子供たちが仮装をしてお菓子をもらいにやってきます。
うちのクラスのSは18歳になりましたが、今年もがんばってお菓子もらいに行くようです。カバンいっぱいお菓子をもらえるのでやめられないと。
今日は2つのパーティーに参加しました。
1つ目はカナディアンの大学生の家でほのぼのとしたPOTLUCK形式のパーティーでした。みんなそれなりに仮装していましたし、いろんな料理やデザートが食べれてよかったです。
前からやってみたかったかぼちゃのキャンドル作りにも挑戦。写真のやつがそうですがなかなかうまくできました。よだれたらしてるのはわざとです^^
このかぼちゃですが中には大きな空洞があるのでまず、一箇所天辺をくりぬいて、ふたを作ります。その後中の種を取り出して、あとは顔をくりぬいてローソクを中に入れて出来上がりです。なかなか簡単でした。
あとは、明日これを玄関前においておくと子供たちがTrick or Treat!と叫んでやってきます。このかぼちゃがお菓子をくれる家の合図みたいです。
またあした、街の様子の写真を撮りたいと思います。
そして2つ目は同級生の家で開かれたパーティーでこれはひたすら飲んで踊ってというパーティーです。実はこの家に行くのは2回目でした。前回はそのクラスメイトに呼ばれって行ったわけではなく、前そこの家に住んでいた、別の友達に呼ばれて行きました。この家は4人でシェアしてる一軒家なのですがそのうち3人がメキシカンというパーティーハウスなのです。
僕以外にもこの家に行ったことがある人は3人ほどいました。しょっちゅう色んなパーティーが開かれてるところで今日も50人ぐらいは居たと思います。来り帰ったりした人を合わせると総勢100人ぐらいは出入りしてるかと思われます。
そこに住んでるメキシカンの男の人とお話しましたが彼はなかなかの親日家で感動しました。まあ、彼女が日本人ということもあるのですが、日本人は世界で一番すばらしいと褒めちぎりでした。「いやいや」なんていうと、その謙虚さがいいと^^
日本人の謙虚さとかやさしさとかが好きだとか。お世辞かもしれないですがうれしいですね。中南米の人には色んな人が居ますが、まあまずみんな間違いなく酒と女が大好きなのは共通です。その中でもメキシコ人は結構良い人が多いですね。大体女好きの人たちは日本人の女の子にはよく話かけますが、男には興味を示さないものです。でも、メキシカンは結構男女区別なくフレンドリーに話してくれます。もちろん例外も居ますがほとんどがそうですね。今日も凄い量のビールの空き瓶が転がってました。こういうパーティーは普通は自分の飲み物は自分で持参します。僕は今日は何も持ってかなかったのですが、何も持ってないと誰かが恵んでくれます^^僕は1本で十分なんですが、友達は結構沢山もらってました。
さて、あしたも楽しいものがみれるかな?


a0020490_1934792.jpg

[PR]
by guide289 | 2004-10-30 23:55 | 日記
<< サマータイム終了 Homestay&Room R... >>