クリスマスパレード

a0020490_15221526.jpg

昨日はVictoriaのDowntownでクリスマスのパレードがありました。
事前に情報がなかったので、たまたま出くわしたのですが、結構な人出でした。
Victoriaは普段は人が少ないのですが、こういうのがあると結構どこからか人が集まってきます。
カナダのクリスマスは、もう始まっています。
少しずつパーティーの予定を立てたり、プレゼントを買ったりとクリスマスを1ヶ月以上かけて楽しみます。なにせプレゼントも10~20個ぐらい用意しますから、1週間やそこらじゃ到底間に合いません。
終わるときも、25日になったらおしまいというわけではなく、年明けまでクリスマスのイルミネーションなどは残ります。
さらに面白いことに、1年中クリスマスの飾りを売っている専門店まであります。しかもこんな小さなVictoriaのダウンタウンに2軒も。
この時期はやっぱり、ホームステイとかしていたほうが楽しめますね。
メインページも見てね 役立つカナダブログ



カナダフォトコンテスト

[PR]
by guide289 | 2004-11-22 15:33 | 日記
<< 色付コインとティムホートン 祝!浦和レッズJリーグ初優勝!!! >>