人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本人の女性に質問!

さて、今日は色んな方の意見を聞きたいと思います!
僕の家にはカナディアンのルームメイトT君がいます。
彼は、スラングバリバリでちょっと軽めな感じ(だけじゃないかも)なんですが、仕事もしていて夢もありタダの軽いやつではありません。見た目もGoodです。
そんな彼が、最近素敵な日本人女性に出会ったようです。
少し話すようになってきたので、今日、彼は彼女の連絡先を聞いたようです。

ここでクイズ!?
その日本人女性の取った行動はどれでしょう^^


1.Sure!といって教えてくれた。
2.Noと言って断った。
3.I'll Call youといって自分の連絡先は教えず彼の連絡先をもらっていった。
4.I'm sorry, I have a boyfriendといってお断りした。






さて答えは、






3番です。
日本人男性として判断しますに、これは純和風的なお断りだと思うのですが、みなさんどう思いますか?これは正に外国人殺しの非常にわかりにくい日本文化ではないかと思います。
僕の口からはそんなこと言ってませんが。

Victoria在住の素敵なお姉さんに一言。。。。
彼は今も電波のいいところであなたの電話を待っています!!!^^

さて皆さんはどう感じましたか?
by guide289 | 2004-11-25 14:31 | 日記
<< 学校も最終週 色付コインとティムホートン >>