クリスマスパーティー

今日は日系教会のクリスマスパーティーに参加してきました。
はじめて行ってみたのですがなかなか楽しかったです。
久しぶりの友達にも何人か会えました。
僕はクリスチャンではないんですが、
特に関係無く受け入れてくれます。
聖書を読んだり、子供達の劇を見たり、歌を歌ったり。
やっぱり北米の文化を知るのに、キリスト教を知ることは必要です。
こういった集まりや、バイブルスタディーなどは移民の多いカナダでは
数多く行われています。
私の知る限りでは、そういった集まりは改宗を迫るものではなく、
大変な外国生活を送っている人々を助けようというような趣旨ですので
チャンスがあれば参加してみていいと思います。
途中にはPotLuckもあり、かなりなご馳走が振舞われました。
日系教会ですので日本食もちらほら。
学生がちょろっとやるPotLuckとは規模が違って豪勢でした。
のどかな集会でしたがクリスマスを感じることができました。
[PR]
by guide289 | 2004-12-13 16:36 | 日記
<< 日本より 日本語を話さないこだわり >>