Choco Pie World Cup

今、我が家には3種類のチョコパイがあります。

日本代表 ロッテのチョコパイ
韓国代表 Orionのチョコパイ
カナダ代表 Wagon Wheels

もともとロッテのチョコパイは韓国人のルームメイトに見せるために買ってきました。
そして、カナディアンのルームメイトにもあげたら、これはカナダにもあるよと聞いて驚き。
日本人としてはロッテが本家でOrionが真似っこだと信じたいのですが、
ロッテが韓国展開をしていることを考えると、韓国でいいものを見つけて日本に持ち込んだ
と考えるのが妥当なのかも。
調べても余り詳しくはわかりません。裁判をして和解したとかしないとか。

まあ、歴史はともあれ味は少しずつちがいますね。
そもそもロッテはバニラクリームであとの2つはマシュマロっぽいです。
あと、カナダのケーキ部分はパサパサしてます。
よくあるカナダのパサパサクッキーっぽいです。
どちらかと言えば森永のエンジェルパイと比べるべきなのか?
エンジェルパイはもう無かったような。。。
誰か詳しい人教えてください^^
a0020490_14542077.jpg

[PR]
by guide289 | 2005-01-20 14:53 | 日記
<< タイカレー 歯医者に行こう >>