タイカレー

今日はグリーンカレーに挑戦。
といっても素を使ってみました。
まあ、日本でカレー作るときもカレールー使うわけだからいいんです。
カレー粉の裏側に、辛いの嫌なら半分だけ使ってって書いてあったけど、大丈夫だろうと思って普通に作ってみたら結構辛かった。
やっは本場の輸入物なのでカナダ味に調整されたお店のカレーとは違い容赦無し。
まあ、でもちょっと薄めてそれなりに食べれるのですが何かいまいち違うんですよね。
お店のはもっと気前良くココナッツミルクを使ってるのかな?
あと、日本米ってのもイケてませんね。
こういう汁っぽいカレーだと水分すっちゃってお茶漬けか?雑炊か?って感じです。

10年ぐらい前に米不足で、日本中にタイ米が出回りまずいまずいと大不評でしたが、タイ人からしてみれば、日本の米なんてべちゃべちゃしててまずいんだろうなぁ。
やっぱ、その国の食材にあった食べ方が一番おいしいいですね。
僕はタイ米に汁っぽいおかずを乗っけて混ぜて食べるの好きです。
次はタイ米を買うべきか、ひとめぼれを買うべきか、悩むなぁ。

2枚目の写真は今日の朝焼けです。
a0020490_16294482.jpg
a0020490_16301595.jpg

[PR]
by guide289 | 2005-01-25 16:30 | 日記
<< Book Keeping Choco Pie World... >>