遠足

今日はField Tripでした。
まあ、授業なので遠足じゃないんですが。。。
Gold Stream Parkという所に行きました。
ここは秋になるとSalmon Run(鮭の川登)で有名なところです。
以前に触れたかは記憶が定かではないので写真載せておきます。
シーズンは10~12月ぐらいで、鮭の死骸が多くなる頃に行くと
Eagleなども見ることができます。

今はもう観光シーズンも終わってるのでひっそりしてましたが、天気は良かったです。
ビーバーの仕事現場を発見!
なかなか頑張った模様です。

ここにはGuest Houseみたいなとこがあって展示や説明を聞くことができます。
そしてGuideの人達もいます。
今日聞いて驚いたのは、ここは3年前に政府からの支援を打ち切られて、今は独自採算で運営していると言うことでした。
色んな人からのDonationとShpoの売上、スポンサー収入、ネイチャー教室の有料化で乗りきってるみたいですが、GuideやShopの人達は殆どボランティアで運営されてるようです。
そこまでして、この場所を維持されてる方々に頭が下がります。
みなさん、ココに行ったら沢山お土産買ってくださいね。

今日の授業の趣旨は、Guidingのテクニックを学ぶということです。
先生はナショナルパークのGuideをしていた人なので
さすがに色々知っていました。
植物、動物の説明だけではなくGroupのリードのし方なども教わりました。
このコースのいいところは、こういった業界のエキスパートの人達に
直接実務を教われることだと思います。
a0020490_1923265.jpg
a0020490_19232051.jpg

これがビーバー君です。
a0020490_19234093.jpg

これは秋の写真です。今はもう鮭はいません。
[PR]
by guide289 | 2005-02-01 19:24 | 日記
<< TESLについて Book Keeping >>