今日の授業はおいしかった。

今日のクラスでは、それぞれの生徒が1つの国を選びクラスで紹介し、
色んな国を知ろうみたいな感じで、プレゼンターは文章を読み上げるだけではなく
何かしらみんなを巻き込まなければいけません。
そこで、今日やった5人は何とすばらしいことにみんな料理を持ってきてくれました。
a0020490_1830111.jpg

エジプトの料理。パスタみたいでした。あと、乾燥イチジクとナツメヤシ。
a0020490_18302374.jpg

韓国のおもちですね。そうそう今日は韓国もNewYear。
a0020490_18303650.jpg

メキシコのかぼちゃスープです。これは美味い!
a0020490_1830526.jpg

おなじみのタイの人気料理、パッタイ。
a0020490_1831627.jpg

我が日本代表、手巻き寿司。海苔は苦手なカナダ人も多し。

これが3週間続くから楽しみですが、まあ、あとはみんな料理なんて持ってこなそう。
今日で日本人女子は終了ですから。
さっそくカナディアン女子が、「私は料理は持ってこないわ」
って堂々と宣言をしてました。
みんなあれだけ、作ってくれたら自分もつくってお返ししようなんて言うのは
彼女には無いようです。
まあ、僕はつくりますけどね~。
僕の担当は韓国です。
辛いの苦手なカナディアンに激辛料理を食べさせてやるw

みんな、結構その国の人にレシピ聞いたりして作ってます。
そうやって身近に色んな人がいて聞けちゃうのがカナダらしいとこです。
[PR]
by guide289 | 2005-02-10 18:42 | 日記
<< Valentine's... ヒョウが降った >>