今日のUVic

今日のUVicの写真です。
今はReadingBreakの最中なのでほとんど人がいません。
普段は課題提出で忙しい大学生ですが、
短いタームの間に一週間(以上)の休みがあって、
さらに夏休みも4ヶ月ぐらいあったりして、
意外と楽なんじゃないかと思うんですが。
このメリハリがあるから普段の課題の嵐も乗り越えられるんでしょうね。

さて、UVicといえばウサギです^^
冬の間はあまり見かけないウサギ君達ですが
今日も2羽見かけたので、いることはいます。
WEBでウサギの記事をみつけ、色々読んでしまいました。
それによると、ウサギの寿命は10年。
冬にはほとんどいなくなるので一年ぐらいで死んでしまうのかと思ってました。。。
まあ、イヌや猫なども天敵なようなので、個体数が減る原因はそこなのかと。
あと、癌になりやすいみたいですね。
プレーボーイのキャラクターにもなっているウサギは性欲の強さで有名ですが、
なんと生後4ヶ月で生殖可能とか。
しかしここらへんは人間と同じであまり若いお母さんは子育てうまくないようです。
そしてオスの発情期は一年中、メスは7日周期。
メスは一度に7~8羽の子供を産み、年に8回出産が可能だとか。。。
凄すぎます。
まあ実際は気候のいい時期にしか出産しないみたいですけど。
あと、うさぎの耳は敏感なので触っちゃいけないそうです。
うさぎは寂しいと死んじゃうのかどうかについては不明です。
どなたか教えてください。
a0020490_17485592.jpg

[PR]
by guide289 | 2005-02-19 17:49 | 日記
<< Hotel Rwanda HITCH >>