人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Birthday Week

え~と、しばらく更新を怠っていましたが、
先週は僕のBirthdayがありました。
いくつかのイベントと、FinalPresentationの準備があり
なかなか忙しかったです。
ぼくはあまりお酒は飲めないので、先週は結構食べました。

まずはEmpressでのBuffet。
この時期は毎年、BecomeAToutistVictoriaというイベントがあり、
$9のチケットセットを買うと、いろんなミュージアムの入場無料券や
2for1(2人で1人の値段)のクーポンがついてきます。
普段は$35する、HighTeaも2for1で利用できますので、
この時期旅行する方は狙ってみましょう。
僕の実家はDisneyLandに近いので、昔は良くあのあたりのホテルの
Buffetとか行っていました。
9時からのお夜食ビュッフェとかもあるんですよ。
最近は元を取れない気がしてますが、
まあ雰囲気はたのしいですよね。
Birthday Week_a0020490_19323644.jpg

そして、次の日は日本食レストランでの食事。
これも、団体で予約するとお腹いっぱいになるまで
出してくれますので、実質Buffetですね。
毎回メニューは違うのですが、今回は
春雨サラダ、牛たたき、トンカツ、たぬきうどん、やきそば、カルフォルニアロール、
うなぎ握り、揚げだし豆腐だったかな。
かなり満足です。
あとで聞いたのですが、ベジタリアンがいたらしく余り食べられなかったとか。
宗教とか、ベジタリアンと会食するのは難しいですね。
Birthday Week_a0020490_19333758.jpg

そして土曜は我が家でパーティー。
僕と2日違いの誕生日のクラスメートと一緒に
パーティーを開催しました。
20人ちょい来てくれたかな。
みんなありがと~。
うちは、結構な豪邸なんですが、みんななかなか驚いてましたね。
ここは、山に近いけどこの豪邸具合がよくて引っ越せません。
いちおうPotluckでしたので、みんな何か持ってきてくれる予定でしたが
案内が急だったため、ドリンクとかケーキに集中して
食べ物が不足気味。
急遽、非常用に用意しておいたやきそばを投入。
ベジタリアンバージョンも作りました。
Birthday Week_a0020490_19341612.jpg

日曜は誕生日とは関係なく、
友達の家にお呼ばれ。
お母さん手作りのペルシャ料理をご馳走になりました。
彼はイスラムではない(多分一宗派)のですが今はFastingしてるらしく
夕飯時にはみんなで集まって豪勢に食べてるようです。
ライスは欠かせないらしく、2品。
一つはお焦げでしたね。
お焦げ用の炊飯器があるようです。
僕はお焦げは歯につくようであんまり好きじゃないんですが
この米は超長粒米であまりくっつかなくて良かったです。
あ、最近は歯の調子もいいみたいで硬いものも平気です^^
おかずは、スープとチキンとビーフシチューとカレーのあいの子っぽいやつでした。
チキンは、モモとムネと聞かれましたけど、どっちでもいいですよね。
胸のが少し脂がのってるんだろうけど。

そこに来てた友達の友達はカナダでは余り見かけない
いい車に乗っておりお金持ちかなぁと思ったらお医者さんらしく、
小さい町の医者不足を医者の立場から語っていました。
やっぱり、何も無いちいさな街に医者を誘致するには、よっぽどの
インセンティブが必要だと言っていました。
まあ、お金って事でしょうが、本音だと思います。
それはね、医者の良心とかに任せるんではなく政府が上手くやっていかないと
どうしようもない問題ですよね。

とにかく、先週は食べ過ぎた。
しかし今週末も友達の誕生日だ。。。
by guide289 | 2005-03-15 19:34 | 日記
<< Native Goods くろたまご >>