Native Goods

誕生日のプレゼントで、なぜだかネイティブグッズが増えました。
このTシャツは、正真正銘ネイティブの友達にもらいました。
GILAKASLAとういのは、
ALOHAみたいな意味で
Helloとか、Welcomeとかそんな感じで、
この両手を広げるジェスチャーもそんな意味だそうです。

彼のお父さんはBCミュージアムのトーテムポールに彫られています。
彼は今、ミュージアムや学校などで忙しくダンス公演をしています。
見た目は言われなきゃ南米人に見えます。
どうやらお母さんが白人のハーフみたいですね。
ハーフの顔立ちと、ネイティブのゆったりした気質で
みんなの人気者です。

カップと、ペンは他の友達にもらいました。
わざわざ選んでくれたようで感謝です。
大事に使います。

他にもチョコレート(すでに消費してたり。。。)、キャンディー、風船、本、ケーキなど
色々いただきました。
カードとか特に嬉しいですね。
去年のクラスメートからも何人かメールをもらいました。
1年前なのに覚えててすごいなぁ。

去年のクラスはみんな若いせいもあって、あんまり気がきかず^^
3人まとめて誕生会をやったんですが、ケーキもカードも無い寂しいものでした。
でも、僕はその中の一人に2日後にプロジェクトミーティングで会って
その日がまさにその子の誕生日だったので、安いやつですがケーキをあげました。
僕はすっかり忘れていましたが、その子はまだ覚えてたみたいです。
よっぽど感動したんですね。よかったよかった。
その子は3月末から早稲田大学に留学します。
きっと、この日本語HPも難なく読めるでしょう^^
留学生活がんばって欲しいものです。

a0020490_1730452.jpg

[PR]
by guide289 | 2005-03-18 17:31 | 日記
<< Easter Birthday Week >>