Easter

久々の更新です。
最近パソコンの調子が悪いんですよね~。
そろそろ買い替え時か?
値段も調べたけど日本より安そうです。

さてさて、今はEaster Holidayの真っ最中です。
お盆みたいなもんですかね。実家に帰り、家族と一緒にゆっくり過ごす感じです。
もともとはキリストの復活祭で、張り付けの計になり埋められたはずのキリストが
街に現れ天に昇ったのを祝う日だったと思います。
いまでは家庭で家族集まり食事をし卵形のチョコレートを家に隠し、子供達が探し当てるエッグハントなどが行われたりします。
ちなみにこのチョコレートはイースターバニーが持ってきてくれます。
サンタさんみたいなもんですね。
街中では、スーパーなども普段より早く閉まり、みんな家路に急ぎます。

ということで、クリスチャンでもない留学生にとっては特にやることは無いわけですが
まあ、4連休ということでとりあえずはパーティーですね。

まず金曜は友達の誕生日。
今回は主役が頑張って料理してくれました。
なかなかなつかし~~~メニューを発見。
イカ大根や、アスパラベーコン、カルパッチョなど
いかにも飲んべいの好きそうなおつまみが勢ぞろい^^
なんだか、お好み焼や、寿司とかは良く見かけるんですが
こういメニューはなかなか作れる人がいないので、
作れると高得点ですね。
そして、手作りのビールも登場。
あまり強くなくておいしかったです。

そして土曜は特に意味も無くパーティー^^
キムチチゲ、トッポギ、パッタイ、ガッカモレと
日本人とカナダ人しか居ないのにこの国際的メニュー。
キムチチゲはご飯にかけて食べておいしかったです。
まえに韓国人に作ってもらったのはあきらかに違う食べ物でした。
写真を見た韓国人の友達からも非難ごうごうだったようです^^
久々にトランプなんぞに燃えてしまいましたね~。
大富豪とか、かなりローカルルールありますからね。
a0020490_14584135.jpg

さてさて、和やかなパーティーにも少し問題が。
酔っ払って調子に乗ったカナディアンが
セクハラなことをしていました。
まあ、それが平気な子と本気でいやな子がいるわけで、
本気で嫌な場合はどうすればいいんですかね。
本人は酔っ払ってるし、その場の勢いもありますから
全然悪気は無いと思いますが、
悪気が無ければ何やっても許されるわけではないですし。
蹴りは入れたものの元々穏やかな性格の子なので
嫌がってる気持ちも伝わってないと思います。
僕は男性なのでどう対処すればあまりわかりませんが、
こういう場合女性のみなさんはどう対処するのでしょうか?
[PR]
by guide289 | 2005-03-28 14:59 | 日記
<< 最後の遠足 Native Goods >>