Parliament building

さて、おなじみのParliament Buildingですが、
なかなかVictoria在住の方でも中に入ったことがある人は
少ないのではないでしょうか。
こんな小さな街VictoriaでもいちおうBCの州都ですので
ここで議会が行われています。

このまえ、ふらっと中に入ってきました。
ドームの中はこんな風になってますよ。
いちどクリスマスシーズンにも入りましたが
この吹き抜けの部分にツリーがおいてあってと思います。
Ottawaの国会議事堂などはセキュリティーチェックとか
空港並でしたが、Victoriaでは何もありませんでした。
まあ、議会も行われていなかったからでしょうが。

ちなみにこの建物をデザインした建築家はFrancis Rattenburyといいます。
当時はまだ25歳の新人建築家だったようです。
Empress HotelやVancouver Art Galleryなども彼の建築です。
彼は奥さんの愛人の18歳の少年に殺害されたという悲劇の一面もあり
カナダの歴史の教科書にも載っているようです。
a0020490_7462496.jpg
a0020490_7463899.jpg
a0020490_746507.jpg
a0020490_747241.jpg

[PR]
by guide289 | 2005-05-06 07:47 | 日記
<< やばい 再セットアップ完了 >>