War of the World

最新の映画を見てきました。
日本でもすでに公開になってると思いますが
評判はどうなんでしょう?
僕の評価はイマイチですね。
基本的にはどんな映画でも楽しめる僕が
そう思うのだから結構やばいかも。

なんなんでしょうね。
100年以上前の原作で
50年前の映画をリメイクしたところにかなり無理があると思います。

やっぱり、この何年かSF映画はかなり進化してますから
昔のアイディアでいまさら映画を作っても
かなり突っ込みどころ満載で興ざめです。

僕のイメージとしては”ゴジラ”とかに似ています。
ゴジラがどこからかやってきて
わーっとあばれてビル壊して、
ウルトラマンとかが出てくるわけじゃなくて
地味に自衛隊がミサイル攻撃とかで反撃します。
もしくは”呪怨”とかのホラー映画かな。
とにかく脅かして人が死にまくって
特にテーマがない。
そんな感じの映画です。

確かに映像は最新でスピルバーグというのは納得ですが、
あんなチープなシナリオじゃあ最近のお客は満足できないのもわかってないのかな?

ルームメイトと一緒に見てて
彼はエンディングとかに何かの意味が隠されてると
かなり深読みしていましたが
僕は何も無いと思います。
理由も無く家族がみんな生き延びたり
主人公だけ車が動いちゃう映画ですから。
[PR]
by guide289 | 2005-07-01 17:26 | 日記
<< Canada Day & Fo... Tallships >>