K-OS

4日はFolkfestにK-OS登場ということで見に行きました。
FolkfestはVolunteerを使ったり、スポンサーをつけることで
入場料も$5に抑えてるのですが、(Volunteerはタダ)
大物アーティストも来たりします。
1時間以上前に会場入りしましたが、すでに場内は混雑していました。
ホントは、何か食べてゆっくりしてから参戦予定でしたが、
予定変更で早速突入。
ジリジリと滑り込んで30分前にはステージ正面に到着しました。
入場制限で入れなかった人もいるようです。

この会場は少し低いところにあるので、
高いところにある隣接した歩道から会場内を見渡すことができます。
さすがに、この日はフェンスを貼り、ビニールシートで覆って
会場内が見えないようにされていました。

しかし、ここからがカナダらしいとこ。
開演10分ぐらい前になると誰からとも無く、ビニールシートをはがし始めました。
会場内からは歓声が。
そして、あわてた係りの人がビニールシートを貼り直そうとすると
会場内から大ブーイング。
結局係りの人もあきらめて、残りのシートも撤去していました。
日本だったら、会場内から
「こっちは金払ってるんだから、何とかしろ」
って声が聞こえてきそうですけどね。
ケチケチしないでみんなで楽しもうみたいなのが
カナダらしかったです。

ライブはというと、
意外とみんな大人しかったかな。
盛り上がってないことはないけど、
もっと暴れるかと思ってた。
Folkfestのイベントだけにコアなファンだけじゃなくて
子供達とかも結構来てたからかな。
まあ、失神して運ばれる人や、ケンカ、流血、飲酒、マリファナなどは
やっぱありましたね~。
しかし、あのギュウギュウの状態で、タバコやマリファナ吸ってる奴らはすごい。
これもまたカナダらしいとこ。

a0020490_1239264.jpg

シートがはがされたフェンスです。
a0020490_12394661.jpg

a0020490_1240381.jpg

オンタリオ出身のラッパー、K-OSです。約1時間半熱唱していました。
[PR]
by guide289 | 2005-07-05 12:22 | 日記
<< Victoriaは狭いね Canada Day & Fo... >>