疲れたときは。。。

最近なぜだか急に疲れが出たみたいで、
しばらくフラフラしていたのですが
やっと回復してきたようです。
でも、回復に1週間ぐらいかかりました。

日本に居るときに同じぐらい疲れたら
ユンケルみたいな強いドリンクをのんで
睡眠をちゃんととれば1日で回復するのに
こちらにはそういうドリンク剤みたいのがありません。
RedBullというのがあるんですが、僕の印象では
オロナミンCか、チオビタドリンク並みの弱さです。

前に、誰かが疲労回復の錠剤を飲んでいたのですが
名前を忘れてしまいました。
どなたか有名なタブレット知ってますか?

それで、まあ今回はどうしたかといえば、
コリアンルームメイトの持っていた
朝鮮人参茶にチャレンジ。
これがまずいんですが、メープルシロップを入れて
何とか飲んみたところなかなかいいですね。
2日目ぐらいには結構回復してました。

Drugstoreにも朝鮮人参のお茶や、錠剤は売っているので
やっぱりそういうのしかないのかな?

なんか結局ドリンク剤の成分って、朝鮮人参とか東洋医学っぽい
物が多いのかなぁと思いました。

カナディアンのクラスメートに疲れたら何飲んだりするの?
と聞いてみましたが、ゆっくり寝たほうがいいよと
カナディアンらしい答えが。。。

今後のためにどなたか情報くださ~い。
[PR]
by guide289 | 2005-07-16 19:05 | 日記
<< Crabing Victoriaは狭いね >>