人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Luminara

さて昨日VictoriaではLuminaraというお祭りがありました。
Downtownから、少し歩いたところにある広~い公園、BeaconhillParkの中を
いくつかのゾーンに分けて、それぞれテーマをつけて飾り付けがされていました。
暗~い公園の中に浮かび上がる、ツタンカーメン像や五重塔、なと飾りつけも結構凝っていました。
まあ、ここまでは予想していたのですが、やっぱり日本のお祭りとはちがい、パフォーマンスは欠かせないようです。至るところで、ダンスや演奏のパフォーマンスが行われており、
お客さんもハロウィンなみに仮装したり、手作りランタンを持参したり、それぞれに楽しんでいました。
夜の公園のなかでの、お祭りってことで日本の夏祭りが恋しくなりました。
でも、出店とか全然出ていないのがカナダ(Victoria)らしいところ。
Luminara_a0020490_9213135.jpg

Luminara_a0020490_9224072.jpg

Luminara_a0020490_9241618.jpg

魂抜かれそうです^^
Luminara_a0020490_9243616.jpg

光るフラフープ。写真じゃわからんね。

さて、今週末はIELTSという英語のテストを受けにVancouverまで行ってきました。
まあ、Victoriaでも受けられるんですが、3ヶ月に1度のチャンスを逃したので仕方なくはるばるVancouverまで。
いつも、日帰りだったり、どこか行く途中でちょっと立ち寄るぐらいなんですが、今回は一人ということもあり結構じっくりDowntownを観察。
なんかね~、やっぱり少しエネルギッシュな街が恋しくなったかも。
Victoriaは静かで、大好きなんですが、最近友達がみんな帰ってしまったこともあり、なんかVictoriaにこだわる理由が無くなってきた気がします。
まあ、仕事をするようになったらどこに住むかはわからないし、今はVictoriaをもっと探索しておきたいと思います。
今回のね、IELTSっていうテストも、移民の申請に必要なテストですし。移民できたらいろんな所に住んでみたいな。まあ、最終的には西海岸で落ち着くはずですが。
ただ、この移民申請もそれほど真剣には考えていません。日本好きですから。ただ、SkilledWorkerの枠で、条件クリアーできそうだから出してみようかなぐらいの考えです。WorkPermitの心配しなくて良くなるし。
通るか、通らないかで人生も大きく変わるだろうけど、ここ2年ぐらいは予定どうりには行かず、その都度進路変更なんて生活をしてるので2年先のことはわかりませんね。
いずれにせよ、充電期間もそろそろ終わり、気分的に社会復帰の準備はできた感じです。
by guide289 | 2005-07-25 09:27 | 日記
<< クラスについて BLENZ >>