Avrilと再会

今日はAvrilに会ってきました^^
前に見たのは3~4年前のZepTokyo。武道館公演のオーバーブッキングで急遽追加された
公演で、すでにブレイクしていたAvrilとしてはかなり小さ目の会場。
しかも、ここは席が無いので、気合さえいれれば最前列まで行くことが可能です。
かなりもみくちゃ、汗だくは必死ですが。
でも一応頑張ってあの時は、最前列近くまでいきましたよ。

さて、今回は、今年できたばっかりのSaveonFoodsMemorialCentreでのLive。
やっぱAvrilはカナダで一度は見ておきたかった。
2daysの2日目です。
昨日の帰り客を目撃した友人に、客層がか~な~り若く、
大人は保護者ばっかりだったと聞きちょっとビビリ気味。
そういえば、10歳のホストドーターがAvrilファンだったなぁなんて思いながら
まあ、今回体調も思わしくないから大人しくしてようと、余裕の30分前入り。
友達は前で見たいからと、2時間前から待機。
しかし、重役出勤の僕が中に入ってみると、先に入った友達といとも簡単に合流。
かなり、スカスカじゃん^^;
でも、アリーナは100人ぐらいしかいないのにスタンドは満席状態。
不思議ですね~。値段は一緒なのに。
保護者が面倒だから、指定席を好むのかなぁ?
実際、小さい子を連れて、アリーナで頑張ってた父さん母さんは大変そうでした。
持ち上げたり、踏まれないように守ったり。。。
まあ、そんなんで無理することも無く、すごく近くでのんびり見ることができました。

しかし、前座が長い。1時間弱やってたなぁ。
前座を聞いてるときに、7~8歳ぐらいの女の子たちが耳をふさいでるのがかわいかった^^
多分人生初のライブだったんだろうね。
なんてうるさいんだ~。しかも大好きなAvrilじゃないし~って。
まあ、小さい子は結局保護者と一緒に後ろに避難していきました。

さて、Cdnlifeさんのblogにも書いてありましたが、この会場写真取り放題だったということで、
ちゃっかりカメラ持ちこんでみました。
いちおうね、入り口でカメラ持ってる?って聞かれるんですが”no”でOK。
実際会場内で使っててもおとがめ無し。
Foodとペットボトルのチェックのがよっぽど厳しかった。

ということで、しっかり撮影してきました。
a0020490_19272032.jpg

この会場、友達いわくCamosunのCafeteriaよりちょっと大きいぐらいといってましたが、やっぱりウソでした^^詰めれば2000~3000人は入れると思います。
a0020490_19273811.jpg

少し大人っぽくなったかな。
[PR]
by guide289 | 2005-08-07 19:30 | 日記
<< 頑張って更新せねば 達也デビュー >>