針灸

なぜかカナダで針灸初体験。
最近少し体調が悪く、その原因が肩から首にかけてのコリであることは
確かだったので、それをほぐしたいな~ぐらいの気持ちで、針治療へ。
でもなんだか、体全体のバランスを正してくれるみたいで
なかなか面白いです。

Victoriaに何人いるかは知りませんが、
日本人の自宅開業されてる先生のお宅へ。
なんでも、僕と同じ千葉出身だそうで、針士移民だそうです。
なかなか人気なようです。

さて、針の感想ですが、
瞬間ピリッとするぐらいで痛くはないですね。
足の裏に魚の目がいくつかできていたんですが、
それは焼いてもらいました。
少し熱かった^^;
これって、クツズレとかが原因だと思ってましたけど
肝機能が悪いそうです。
まあ、これも西洋医学の肝機能と違い、お酒とかは関係ないみたいです。
この肝機能が弱まると、体全体にエネルギーがまわらずに
あちこちおかしくなる様ですね。

まだ2回しか治療してないので何とも言えないですが
薬を使わず、人間に本来備わっている治癒能力を回復させて
病気を治すというのはなかなか興味深いですね。
[PR]
by guide289 | 2005-08-20 18:40 | 日記
<< Hello Nippon T也帰国 >>