Hello Nippon

さて、帰国しました。

AirCanadaってしょぼいなぁ。
まあ、機体が古かったのでしょうが
座席がミシミシ言ってるし。
サービスも離陸後のドリンクサービスまで
1時間半かかりましたね~。
映画も最新作ではないし、
1本目は年初あたりにやってたやつで、
2本目はスーパーマンなんてやってましたね。
かなりの財政難か?
しかしまあ、日、英、仏、中の4ヶ国語が通じるのはカナダらしいですね。
白人のフライトアテンダントの機内アナウンスはかなり上手かったですが
やっぱ、敬語は間違ってましたね。
でも、外国人で日本語話すフライトアテンダントは始めて見たかも。
普通は、外資でも日本人か日系人使ってますよね。
さすがカナダ。


今日の晩御飯は、
刺身と、納豆、赤だし味噌汁、大根の煮物という純和食。
カナダではあまり食べないハマチや鯛がおいしかった。
うちの味噌汁って赤かったっけ?
確かに子供の頃は赤かったけど。。。
両親は名古屋人なのでね。
僕はどっちでもいいんですけど。
納豆とかかなり久々ですね。
調子に乗って食べてましたけど
カナダ時間で4時じゃないですか。
もう眠いっす。

今日は早速蒸していましたが
曇りのち雨、時々カミナリでなかなかすごしやすかったですよ。
しかし、日本の風景は灰色ベースですね。
曇り空のせいなのか何なのか。
ビルも灰色ベースが多い気が。

さて、まだ9時前ですが限界です。
おやすみなさい。
[PR]
by guide289 | 2005-08-23 20:26 | 日記
<< 発熱 針灸 >>