Japan Meeting

さて、昨日は僕がVictoriaで会った仲間達とTokyoReunionを開きました。
場所は丸の内OAZO
ここは主にレストランやCafeが入っていて、飲むところはあんまり無いです。
大きいMaruzenとかも入っているのは便利。
これでますます南口には行かなくなるかなぁ。

昨日はショックなことが。
いつものように大手町で降りて考え事をしながらあるいていると
少し迷ってしまいました^^;
ここらへんのエリア(日本橋、京橋、丸の内、有楽町、銀座)は結構把握してるほうですが
しばらく離れると忘れていくようで。。。
頭の中でえーっとこの道を行くと~
なんて思い出しながら歩きました。
やばい。

しかし、丸の内のOLさん達はきれいでしたね~。
今からPartyですか?
みたいな格好で颯爽と歩いていました。
そこらへんの年齢層の日本人はあまりVictoriaにはいないので
久々に見て感動。
日本も良いなあ。さっさと帰ろうかな?^^

さてさて、結局OAZOの中でも地味なビルの中の庄屋に落ち着き
久々の居酒屋を堪能。
いやぁ、落ち着きますねぇ。

この友達たちは去年の夏から今年の夏にかけて帰国していて
大体みんな仕事をしています。
みんなもともと社会人だから元の業種に落ち着いてるようです。
あとは、商社とかで働いてる人も多いみたい。

台湾系の企業に入ったMは相変わらず面白かったね。
もともとVicに居た頃から、月に一度はBigなネタを提供してくれてたんですが。
たとえば、ホームステイのシャワーが水だとか、ホストマザーに首締められたとか。
ラリった黒人が家の中に入ってきてシャワー浴びてたから隣の家までHELPを求めに行ったら、実は泥酔したホストファーザーのマイアミバイス仮装だったとかね。
まあ、昨日もお客さんとのやりとりでファースト、ミドル、ラストネームがすべてチンのお客さんがいて、チンを連発したとか言うはなしで盛り上がりました^^
まあ脚色上手いんだけどね~。
去年辺りに、「待たせてるから、そろそろ責任取らないと」な~んて男らしい台詞を吐いていた彼女ですが、いつの間にか入籍した模様。
でも、同じ名字の人と結婚したから名前変わってないよというネタまでついてました。
さすがだね~。

こちらのサイトをよくチェックしに来てるそちぷさんは、
俺のことを何でも知っていて怖いぐらい^^
帰国して2ヶ月の間に愛しのSに会いにソウルに2度も渡ったものの
彼女はさっさと別の男と結婚してVicに在住とか。
そんなに詳しくなったなら、今度案内してよと言ってみたら
「もうソウルに行く理由は、これっぽっちもない」とキッパリ^^;
はかなき韓流の犠牲者でした。。。
そちぷさんとMが漫才をしだすと止まらない。

T也は相変わらず上海に恋している。
待ち合わせの場所に行ったら、中国Guidebookを読んでいた。。。
しかし、T也クン、恋したからといって
誰かさんのように付き合い悪くなったらいけないぞ。
さっさとGetして戻ってこい。

がんのた(電車男で知った言葉^^)のHは相変わらず頭が立っていた。
Hは何気にやることやってるんだよね~。
台湾人のSちゃんと付き合っていたんだか
まだ付き合ってるんだかわかんないけど
彼女はこの前も遊びに来ていたみたい。
プロポーズもされて断ったとか。
結婚しちゃえよ~。
こんな男に惚れたSちゃんが哀れだ~。
しかもSちゃんをT也の変態友達どもに会わせたら、
かなり人気で、意味もなく別れ際に握手を求めていったとか^^
Sちゃんに会いに行こうツアーまで組まれるとか組まれないとか。
まあ、メインの目的は別でしょうが。。。


他にも仕事が遅くて会えなかったSAにも会いたいなぁ。
韓国から早稲田に交換留学に来ているJは今なぜはリゾートバイトで
仲居さんをしてるみたいで会えなかった。
まあ、彼女の日本語はかなりナチュラルだから韓国人だってばれないかもね。

そんなVicの愉快!?な仲間達です。

a0020490_9242882.jpg

OAZOの前でPublicDrinking!
Maplewineおいしかったよ~。
[PR]
by guide289 | 2005-08-27 09:26 | 日記
<< 友達と会い 発熱 >>