友達と会い

さて、日本から更新です。
この1週間色々な友達に会いました。
今日は、会社の同期のお家にお邪魔してきました。

新しい家、
新しい車
新しいFlatTV
奥さん、子供
その他色々
年収6~700万
中間管理職

まあ、こんなもんでしょうか。
結構同期にはこんな感じの人多いと思います。
僕はこれらの物を1つも持っていませんよ!^^;
いやあ、4年の間にえらい違いですね~。

しかしながら不安は一切ありません。
今の自分には英語力と、会社と心中しなくても
生きていける力が身に付いています。

それは僕が大学までストレートで進み
一部上場企業に就職という順調な人生を踏み外し、
それでも望んだ新しい人生です。
会社という狭い枠の中で
出世のために自分のプライドを捨てることをよしとしなかった結果です。
退社当時は思ってもみなかったような世界へと進出していますが
それでも、自分に生きていく力をつけるという目標へは
着実に近づきつつあります。
なので幸せです。

カナダでのんびり生きていくのもいいですが
自分についた力を日本で試してみたくもなりました。
やはり僕は日本人。日本でこそ自分の過去の経験
そして新たに加わった留学の価値も最大限に発揮される。
そしてまだまだ留学中にやるべきことはある。
またこれから1年はモチベーション高くもって行けそうです。
[PR]
by guide289 | 2005-09-01 02:27 | 日記
<< ガイド試験終了 Japan Meeting >>