人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男女のルール

日本とカナダでは、男女間のルールが結構違います。
たとえば、ご飯に誘うとそれはデートだとか。
何回か2人で遊んだらいつのまにか彼女と呼ばれているとか。

男の立場としては、気軽にご飯にも誘えないので面倒です。
一度、仲良くしてた子が引っ越すからその前に、
夜ご飯食べようと言ったら、デートみたいだからといって
ランチにしようといわれました。
お昼時間が無かったから、夜だったんだけど。。。
結局何もせずにさよならです。

日本人の女の子の友達で、最近カナディアン男子を3人ほどまとめて
ランチに誘ったら、みんなに気があると思われて
後日デートに誘われたとか。
カナディアンの女の子はみんなでランチ行きましょうなんて
絶対言わないから、それだけで気があるって思われるんでしょうね。

なので何だか自然に仲良くなって、だんだん好きになってみたいな
プロセスはあんまり無いみたいですね。
2人で出かけるのをOKした時点で、
結構もうやる気みたいです。

男同士の争いも激しくていやですね。
カナダ人に限らず、南米人も韓国人も
ちょっと気に入った子がいるとすぐに声をかけるので
日本人男子としてはひいてしまいます。
彼らはとりあえず声かけて、ダメなら次へみたいな感じですね。

逆に女の子はうっかり2人で遊んだりして
彼女扱いされてしまったり。
それで、なんとなく付き合ってしまったり^^;
色んな事が起こります。

日本人の女の子は比較的いろいろな国の人にモテルのは
多分、誘いやすいということだと思います。
一応、声かけられてよっぽどのことが無い限り
いきなりNOとかあなたとはデートできないは言わないですからね。

日本男子の場合は、かなりの確立で日本人の彼女がいるのも
やっぱり、競争みたいのがやで
日本人の女の子なら自然に付き合えるからかな~と思います。

じゃあここでまたアンケート。
あなたにとって男女2人で晩ご飯を食べに行くと言うことは?


 ・デート

 ・デートとまでは行かないけど、異性として意識している

 ・恋愛感情無くても、仲のいい友達ならあり

 ・特別に仲良くなくても普通の友達同士でも行く

 ・おなかがすいてれば特に意識せず誰とでも行く

  結果
 -ブログでアンケート-

みなさん投票ありがとうございます。
意外に日本人の方でも食事=デートと捉える方も多いみたいですね。
留学生の方かな?
みなさん、勘違いの起きないように参考にしてください^^
by guide289 | 2005-10-15 18:29 | 日記
<< スト 日本の心 >>