ばんごはん

久々の更新。
いまは、友達の家にお邪魔中です。
これから晩御飯を食べます。

今日のメニューは
野沢菜の菜飯
たらのソテー~ほうれんを草添えて~
エビチリ
コーンスープ

なんの記念日でもないのに気合の入ったメニューです。
カナディアン2人を待ちつつ
勝手にパソコン使わせてもらってます。
カナディアンの一人はVegitalianのためシーフード中心かな。
最近、うちのパソコンは調子が悪く、そろそろまた再セットアップが必要みたい。

このパソコン快適です。
欲しいなぁ。

この夏に帰国した友達が今週からいよいよ新しい会社で勤務開始のようです。
何10社か廻って、2件の内定。
やっぱ転職組みはエージェントを通すといいみたいですね。
僕もリクナビとか登録してるのでたまにいいスカウトが来たりします。
嬉しいですが、やっぱりサラリーマンに戻るより
手に職をつけたい志向が強いかな。

先週帰った友達も就職活動してる模様。
がんばってね。

追加。。。。。。
せっかくの晩御飯を台無しにする出来事が。

晩御飯をかたずけ終わり、カナディアンの男が日本人の女の子にじゃれていて、
みんなで、セクハラだ―って話していたのですが、
そう言うことは日本の女の子にしか出来ないんじゃないの?って僕が冗談で言いました。
その前の伏線として、カナディアンの女の子にはご飯作ってって言うだけで、働かそうとしてると
思われるからダメだという話をしたのもあるんですが。
で、そんなことカナディアンの女の子には出来ないんじゃないって言っただけです。
その場の雰囲気も楽しい感じで、彼は先に帰りました。
でも、彼は僕の言ったことに非常に腹を立てて、後から電話をしてきました。
で、「お前は俺のことをわかってない」とか「女の子の前で俺を悪く見せようとした」とか
まくしたてて、謝れと言ってきました。

人のことを悪く見せるために、何か言うって考え方には驚きました。
多分そういうことをする人が多いからなんでしょうが。
逆に、そんな男だと思われてることがショックですよ。
というか、友達にお前は俺のことをわかってないって言うこと自体、友達じゃないって言ってるようなもんです。
遊び出したのこそここ3ヶ月ぐらいですけど、もう1年ぐらいは知ってますし。
彼はカナディアンなので、言いたいことを腹に貯めずに言って、すっきりでしょうが
僕は今後彼と友達でいれるのかわかりません。

文化の違いと言うことで、ある程度客観的には捉えていますが
やっぱり疲れますね。
[PR]
by guide289 | 2005-11-17 12:10 | 日記
<< 意味も無く日記 通訳ガイド試験結果発表 >>