雪がふった

昨日の夜中は雪が降りました。
11月だというのに珍しい。
珍しいと言うより、異常かな?
僕がVictoriaに来て3回目の冬ですが、
毎年雪が降っています。
毎年雪が降るたびに、いつもは雪なんて降らないんだけど
今年は特別だよなんて言葉を耳にします。
だんだん、Victoriaは寒くなってきているのかな?
これも世界的な異常気象の一部か?

Victoriaはカナダの中でも一番暖かいぐらいのところなので
雪はめったに降らないし、沢山降ると
東京の様に交通が麻痺します。
去年は学校も閉鎖しました。
カナダのイメージからすると、雪であわてるなんて
ありえなさそうですけどね。

そして、さらにありえないことにちょっと雪が降ったぐらいで停電。。。
滑った車が電柱にでも突っ込んだかな?
おかげで、友達に宿題見てもらってたのに
いきなりパソコンが切れてしまいました。
もうホント、人間て電気が無いと生きていけないね。
なーんにもすること無いし。
ライトすら微妙にしかなかったし。
文明の力はすごい!

a0020490_18415071.jpg

[PR]
by guide289 | 2005-11-30 17:24 | 日記
<< やばいね 意味も無く日記 >>