やばいね

最近更新の頻度がか~な~り落ちております。
こんなことでは読者の皆様に見放されてしまいます。
Finalも先が見えてきたっつーことで
更新頑張ります。

突然ですが、今日”軟式Globe”ダウンロードしました。
さいきん友達の誕生会で、立派なアフロ君に会ったのがきっかけでパークマンサーを思い出して見たくなりました。
みんなで爆笑したよ。

なんか、これって4~5年前なのかな?
最近思うのが、昔の話とかをネタにして、笑えるってすごくいいです。
やっぱり外国人には難しい。
5年以上住まないとそう言う話もできないね。
日本人同士だと、そういう点ではほとんどの人と共通点を見つけられて楽な気がする。
この前カナディアンの子と話したんだけど
やっぱり親しい友達になるにはそれなりに共通点がないと難しいね。
まあ、僕達は今カナダにいるわけだから、どんどんカナダについて興味をもって
学んでいけばいいんだろうけど、そこまで熱心になれないなぁ。

例えば、HurryPotterの新作を見るために、全部の作品を見なおすとか、2回も3回も見に行くとかいう人も多いです。映画という娯楽のステータス自体が日本とは違う気がします。

あと、音楽はHipHopがチャートの主流とかね。
どちらかと言えば、僕的にはカラオケで歌いやすい曲が好きです。HipHopは歌えんね。
でも最近友達との間で、英語の歌をかっこよく歌いこなそうという目標ができました。
これはきっといいはず。カナディアンにも尊敬されるね。
でも、へたくそでも助けてもらったりして仲良くなれたりするけどね。
なんだか、最近カラオケ行くことが多いなぁ。

まあ、カナダと言うかUS文化だけど。。。

あと、地理とかさっぱりです。
Tourismのクラスで最近、地図とか見ることが多いんだけど
BCのことだからみんな知ってるよねって感じで授業は進んでいきます。
さすがに島内の重要スポットはほとんどわかってるけど、
BC全域とか、アルバータとか行くともうだめだ。
やっぱアルバータとかでガイドの仕事した方がいいのかな?
カナダをもっと知るにはガイドしながら放浪するのがいいのかなと少し思いました。
まあ、移民しないとVISAずっと確保するのは難しいけど。

こうやって、そうやっていろいろ吸収して、それで色々皮肉ったりした
面白い冗談とかが言えるようになるんだよね。
そうすると日本について興味ない人とももっと楽しく会話できるのかな。

あとやっぱ、少し演技してでも自分をステキな人だと売りこむことも重要かも。
日本人て人の言うことより行動とかを見て判断する人も多いけど、
こっちの人は印象とかってかなり大事な気がする。
じっくり考えずに誤解する人って多いし。
黙ってたら大人しい人としか見られないしね。
日本だと物静かだけど渋い魅力とかわかる人も多いけどね。
今度初対面の人の前で演技してみようかなぁ。
[PR]
by guide289 | 2005-12-09 20:41 | 日記
<< さて 雪がふった >>