Socializing

さて、今日はカナディアンの友達Rの友達Qの誕生会に行ってきました。
Qとは2週間前にRの誕生会で知り合ったばっかりですが
僕達を招待してくれました。
せっかくのSocializeの機会でしたが、やっぱり僕にはカナダ式のパーティーって向いてないみたいです。。。
Qの友達が沢山集まって、その人達同士もあんまり知り合いじゃ無くて、どちらかといえば去年とか一昨年とかのQの誕生会でであった人達の集まりみたいな感じです。
それでも、彼らはけっこう色々喋ったりできるんですよね。
それはすごいなと思う。

と、思ってみたものの。。。
やっぱり英語力のせいかなとも思います。
僕はどちらかといえばSHYな方ですけど、日本人同士の会ならやっぱりまだそれなりに初対面同士でももっと喋れるなぁと思ました。
なんか、さりげなく耳に入った会話に対して、タイミング良く口をはさむみたいのが英語だとまだ、むづかしいかも。しかもパーティーのざわざわしたん感じだと、いまいちよく聞き取れないし。
みんな立ち歩いて好き勝手に喋るパーティーよりは、椅子に座って近くのひととしゃべる方が話しやすいな。

えーとこのように、英語の上達には性格ってかなり重要だと思います。
今日みたいなパーティーでも、どんどん話しかけて行ける人って、どんどん友達ができて上達も早いんですよね。
まあ、それでも最近はいろんな友達が増えてきているので、あせらず頑張ろう。
[PR]
by guide289 | 2005-12-18 17:00 | 日記
<< Mini Christmas さて >>