Salt Spring Island

a0020490_155557.jpg
Vancouver Islandの近くにある小島の、Saltspring Islandに行ってきました。ここはカナダ風にいうとneatな街です。おおくのアーティストが住んでいるため、小物、雑貨、衣料などが豊富です。また牧場やビーチ、SPAもあって、ちょっとした避暑地って感じです。もちろんトレッキングやウォータースポーツも楽しめます。ただ、公共の交通手段がないので車が必要です。昨日はレンタカーしましたが帰ってきてから液もれして、オーバーヒートしてしまいました。走るのは走れたんですが、エンジンが焼けて高額請求されたらいやなので、とりあえずレスキューを呼んで待機。しかしこれが来ない。。。。何度も電話してやっと来たのが3時間後。。。。さすがカナダです。でも、日本と違ってその場で応急処置とかできないらしく、レッカーして終わり。そんなんだったらさっさと来いって感じでした。
島の情報は近日メインホームページの旅行記にUPします。
[PR]
by guide289 | 2004-05-17 15:50 | 日記
<< サッカー開始 ブログ開設です。 >>