Mini Christmas

さて、昨日は友達の家のパーティーにお邪魔してきました。
年末みんな実家に帰ると言うことで
早めのクリスマス。
ルームメイトの一人がかなり料理上手ということで、
ターキーやパンプキンパイも登場。
カナディアンのおばあちゃんいわく、パンプキンパイはThanksGivingでは?
ということでしたが、焼き立てのパンプキンパイは美味かった。

今日のは、8人ぐらいのこじんまりしたパーティーでしたので
みんなで一緒に座って、それなりに会話できました。
特に日本の外交を勉強している人がいて、
結構話が盛り上がりましたよ。

そして、同じくパーティーに招かれていた
同い年の日本人Kさんと、結構長時間語ってみました。
Kさんとは、半年ぐらい前に知り合ったのですが、
あんまり、じっくりと語るような機会は無く、
しかも向こうは僕のことを恐れていたようで^^;
じっくり話したことは無かったのですが
やっぱり、いろいろ話が合いました。
テレビの話とか、そう言うのじゃなくて、
年齢的に、日本社会、友達から与えられるプレッシャーとか
将来の目標とか。
最近あまり対等にそういうことを話せる相手がいなかったので
よかったです。
[PR]
by guide289 | 2005-12-20 06:42 | 日記
<< そして誕生会 Socializing >>