What is your favorite Christmas movie?

カナディアン達は、クリスマスが近づくとクリスマス映画を見て気分を盛り上げるようで、
必ず(?)一人に一つはお気に入りのクリスマスムービーがあるようです。
今日は友達のうちでクリスマス映画鑑賞会。
「Love Actually」を見ました。
というか、この映画DVDを持ってるんですが、1回見てから全然見てなくてクリスマス映画だということも忘れていたのですが、友達の一番のお気に入りと言うことで、見てきたよ。
前回見たときあんまりわかってなかったのかも知れないけど
なかなか感動しましたね。
さらに一年歳を取ったからなのか。。。
すこし涙ぐんでしまいました。
もちろん、友達には内緒で。
ここに書いたらダメじゃんね。
Love Actually見たい人、貸します。

みなさんのお気に入りのクリスマス映画は何ですか?

あしたは、Tourismのクラスメートを家に招きJapanNightを開催。
って言っても、日本食作るぐらいしかイベントは無いんだけど。
みんな来たら20人ぐらいかな。
口では来るっぽいこと言ってましたがどうでしょう?
クリスマスシーズンだから何人かは来れないだろうね。

日本食って手の込んだものをつくっても意外に受けが悪かったりするから難しい。
無難なのは、やっぱジャパレスメニューにあるような、
寿司、お好み焼き、やきそば、てんぷら、とんかつ、カレーとかかな。

まあ、明日の客人達は日本素人ばかりなので、
こういう初心者メニューでもいいのですが、
やっぱ、彼らが見たこと無いようなものにチャレンジしたいな。

候補は、
きんぴらゴボウ
から揚げのみぞれ和え
チーズ磯辺巻き
ピーマンの豆腐ステーキ
とん汁
ゆかりおにぎり

こんなもんかな。
ベジタリアンとか、やたらとアレルギーの人とか多いので
なるべく野菜中心がいいかも。
米ダメとか、小麦粉ダメとか言われたけど無理!!!
なんで日本人はみんな結構何でも食べられるのか不思議です。

早速今夜きんぴらを作り置きしようかと思ったら、醤油が無かった。。。
日本食の命じゃん!
醤油無きゃ何もできないさ~~~。
ということで、何もしないのもなんなので、
まずはレトルト炊き込みご飯を作ってみたよ。
ちなみにきんぴら作るなんて料理上手に聞こえますが
初挑戦でございます。
[PR]
by guide289 | 2005-12-22 19:15 | 日記
<< JapanNight くりすます? >>