JapanNight

今日はクラスメートを招いてJapanNight!!!
JapanNightだと称して招待したものの、日本食以外に何も用意して無いことに気がついた。。。
そこで急きょ、クイズとゲームを用意!
クイズは日本に関する問題を8問。
早く全問正解した順から、賞品げっと!
いままでいろいろと残っていたお土産を総動員して、なんとかみんなに賞品がいきわたってよかった。
中でも、8問目は踏絵のようなもの。
Do you like Japan?
これにNoと答えた人は賞品がもらえないというシステムです。
Do you like me?
にしてもよかったな^^

ゲームはこの前もらったばかりのUNOをやった。
すこしルールが違ったけどね。
そうそう、Crazy8っていうトランプのゲームが
UNOに似てます。

あとは、うすのろをやった。
いろいろJapanClubとかでもやってみたけど
これが単純で盛り上がりやすいね。

あと折り紙とか。
この1年で結構つくる機会があったから
見ないでも作れました。
今度はこうどなの覚えよう。

定番の書道もやりました。
いっつも困るのが自分の名前を漢字でどう書くの?
という質問。
辞書が無いとかなり困ります。
しかし、自分の字がかなり下手になってて驚いた。
やっぱ練習しないとダメだ。
東京湾系見たし、ちょっと頑張ろう!

でも、今日のメンバーはみんな日本初心者なのでかわいかったね。
ちょっとこなれたカナディアンは折り紙とかあんまり興味示さないけど
今日はみんな一生懸命だった。
しかし熱心過ぎて、100枚入りの折り紙が消えた。。。
おいっっっ!!!
誰が持ってった?
まあ、まだあるからいいけどさ。
ちょうだいって言おうね。
a0020490_2031969.jpg

あ、献立は予定とは少し替わって
きんぴらゴボウ
ポテトサラダ
から揚げのみぞれ和え(大根おろし人気でした)
豆腐ステーキ
手羽煮込み
枝豆
a0020490_20301036.jpg

予想以上に時間かかって大変だったけど
評判良かったよ!
あと、Aちゃんの作ってきたツナサラダは日本のツナサンドの味!
アップルケーキはおいしかったけどすぐ無くなってしまったのでまた作ってね。
Mちゃんも揚げ物&かたずけThanksです。

まあとにかく、クラスメートとまた少し仲良くなれてよかったよかった。
残念なのは僕はもう卒業なので次のセメスターは居ないこと。。。
でも、また会えるかな。
[PR]
by guide289 | 2005-12-23 20:31 | 日記
<< Memories of Geisha What is your fa... >>