新年快楽

チャイニーズニューイヤーおめでとうです。
もう、中国では新年2日かな。
テレビでもVancouverの中華街のパレードを中継していました。
確か、この時期中国本土の人達は2週間ぐらい休み取るんだよね。

さて、僕には中国で働いている大切なお友達がいます。
向こうに渡ったのは去年の旧正月前だから、もう1年過ぎたんだね。
最初は留学するような感じの人ではなかったんだけど
チャンスがあって現地にコネができて、勢いで渡って。
そのまま当初の予定どおり順調には来てはいないけど、
しっかり仕事も見つけて、職場では信頼されてるみたいだし。
もともとプライベートより職場での評価の方がいいんだけど^^
1年よく頑張ったね。
ずいぶん成長してるかな?

俺も3年目、仕上げの年に入っています。
がんばったなぁと満足できる部分と、帰国までにまだまだ頑張らなきゃと
あせる部分がありますが、お互い今年も頑張りましょう。

それでは、新年好!
[PR]
by guide289 | 2006-01-30 18:12 | 日記
<< 日本のマスコミ 英語の勉強 >>