人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ旅行記 第1弾

さて、忘れないうちに書いてきます。

一日目はまずフェリーでSeattleに移動。
いつのもユースについたのは8時半頃。
何か食べたいなぁと思ってふらふらしてたけど
あんまりお店が開いてないのはわかってたので
スーパーに行ってみた。
そしたら、そのスーパー結構高かったよ。
辛ラーメンと缶詰とドーナツ買ったけど、帰りがけに通ったSubwayの方が安かった^^;

Seattleのユースではいつも一晩寝るくらいで
あんまり誰とも会話しないんだけど、今回は(一見)フレンドリーな台湾人と少し話した。
Seattleに一週間ぐらい滞在するらしく、いろいろ予定を立ててた。
Seattleで一週間も何をすることがあるのかな~と思ったけど、
彼の台湾のハンドブックはSeattleについてだけの本で、いろんな公園とかまで沢山載ってた。
台湾人はそういうとこ廻るのも好きなのかもね。
今回の旅で思ったけど、地球の歩き方は便利だけど、結構基本的な情報しか載ってない場合も多いかな。地図とか狭かったり。あと1年経つと結構色んな物の値段が上がっててビックリ。
あとは少し、日本帰りのニューヨーカーとも話した。

次の日のあさは10時ごろ起きる予定だったのに
同室の人達がみんな6時ぐらいに起きてきて、寝れなくなった。
みんな多分あそこからスキーとかスノボに行くんだね。
まあ、早めに起きて無料のドーナツとコーヒーを食し空港へ向けて出発。
#194のバスで空港へGO。
隣に座った黒人おっちゃんが結構話し掛けてきた。
工場の近くを通ると「俺は昔ここで時給$35で働かされたんだ」と。
それってかなりいいんじゃん?
と思ったけど、おっちゃんはそれで6ヶ月朝から晩までこき使われて、一生腰が悪くなったと言いたかったみたい。
適当に相槌を打ってたら、What's matter?と。
なんでも無いけどさ、眠かったんだよね。
そしたら、昼は昼、夜は夜で楽しまないと悪魔に持ってかれるぞみたいなお話をされました^^;
SeattleはSuperBowlCityだから今年は観光客がいっぱい来るけど、道路の整備ができてないから駄目だとかいう話も。そんなことで観光客も増えるのかなぁ?
まあまあ、あやしいけど最後にはSafeTripと言ってくれたのでいい人でしょう。

さて、空港に早くついたのでいろいろ荷物を広げていたら
大事なファイルを置き忘れてしまった。
今回の旅行の予約確認書のコピーと、新しいVISAの申請書のコピー。
とくにVISAの申請書は、今のVISAがあと1ヶ月で切れるので帰りに確実に突っ込まれるのを想定して持ってきたのに。。。
経由先のLasVegasに着いてすぐに気づいて、航空会社の人に聞いたけどSeattleの空港のLost&Foundに連絡しなとのこと。まあこんな対応はいつものことなのでめげもせず、電話してみたけどまだ見つかってなかった。
まあ幸い帰りのフェリーのチケットとかは無くしてなかったから、まあ何とかなるだろうと思ってそのままSanFrancisco行きの飛行機に搭乗。

6時ぐらいにSanFranciscoに到着。
なんか北米の色んな街を旅したためか、電車のチケットの買い方とか少しづづどこかの街と似ていて、あまり迷うことも無くDowntownに着いた。
早速ユースにチェックインして、今回サッカーのチケットを譲ってくれるはずのT君と落ち合う。
彼はなかなかのサッカーファンで、ドイツも親善試合からのりこむらしい。
少しお話をしてから、中華街を目指す。
Vancouverの整然とした中華街より、もうちょっと怪しさが漂っていい感じ。
事前に少し調べていた中華やさんを目指してみた。確かリースナブルで美味しいって書いてあった。まあ白人の美味しい中華やさんは全然あてにならないけど。
ここの店は確かに混んでいた。アジア人も結構いるのでまあ正解かな。
初めての中華の店で選ぶのが面倒なときはコースがお徳です。
ちょっと辛目の2人前コースを注文。
味はまあ、普通かな。Victoriaのお店よりすごい美味しいってことはありません。
おなかは一杯になりました。
BubbleTeaも飲みたかったけどちょっとおなか一杯すぎ。
少しだけ帰りにコーヒー飲んで本日は終了。
なんかこの街全然危険な香りもせず、東京の街中を歩いてるようなかんじで結構好きでした。

部屋に帰ると日本人の若者2人が居ました。
なんでも大学の休みを利用しての旅行とか。
サッカーのチケットはまだ買ってないけど、行くつもりでユニホーム持参で来てました。
最近は日本の大学生でも結構ユースの旅とかするのかなぁ?
2人とも賢い感じで早寝早起きの良い子達でした。

今日は全然写真無しです^^;
by guide289 | 2006-02-18 19:45 | アメリカ旅行2006
<< アメリカ旅行記 第2弾 ただいま~ >>