いそがしかったぁ

a0020490_124442.jpg
先週はロッキーマウンテン、今週はTofinoにいってきました。
結構へとへとです。
TofinoはVancouver Islandの真ん中辺で西側にある小さな街です。
休暇を過ごすのにはとてもいいと思います。
カナダの避暑地にはけっこう芸術家達が住んでいて
楽しいお土産やさんや、ギャラリーなどがあります。
なのでついついお金を使ってしまいます。
日本だと、全国どこへ行っても同じようなギャラリーがあったりしますよね。
あと観光地だと言う理由だけで値上げされた商品を買わされて、お金を浪費してしまいますがこっちは値段は特にボッタクリではないですが
街にはないいいものが沢山あってお金を使ってしまいます

カナダの西海岸では波があることは珍しいので
波のあるLong beachはサーファーのメッカとなっています。
昨日もすごく寒いのに結構いました。
友達によると、寒い中波を待って、急に波に乗るとアキレス腱が切れるらしいです。

旅行の詳細はメインホームページに掲載します。
ちょっとつかれてるのでいつになるかわかりませんが…。

さて、ちょっと遅くなりましたがVictoria Dayの写真を友達にもらったので掲載します。
Victoria DayとはQueen Victoria (1837-1901).の誕生日を祝う祝日だそうです。
当日はDouglas streetでパレードが行われました。
VancouverやSeattleからもブラスバンドが駆けつけ盛大に行われました。
来年機会がある方はぜひ訪れてみてください。
[PR]
by guide289 | 2004-05-31 12:45 | 日記
<< 半年経ってみて サッカー開始 >>