久々!

いろいろありまして、しばらく更新を停止して(サボって)いましたが
元気です。
友達からも、いろいろ問い合わせが来るので、
そろそろ更新しましょうかね。

うーんと、何から?
Victoria暑いです。
蒸しては無いけど、日差しが殺人的に強い。
雲一つ無くて、景色はいいけど日差しが刺さる^^
特に日中ずっと車運転してるのでちょっとバテ気味。
最近ほど日没が早ければいいのにと思ったことは無いなぁ。
戦後、日本にもサマータイムがあったって知ってました?
3年ぐらいで中止になったらしいけど。
やっぱ日本みたいに暑いところでは、太陽は早く沈んでもらった方がありがたいのかも。
てっきり夜遅くまで花火大会が始めれれらいのが原因で
サマータイムが導入されないのかと思ってたけど。。。

今日はBC Experience行ってきました。
クリスタルガーデンの跡にできた、新しい観光スポット。
新聞とかで記事も読んでたけど、いまいちコンセプトがつかめなかったので
早速行ってみました。

なんだかね、BC自慢!?
どちらかといえばBCの観光促進!?
これに対してなぜ入場料を$14.95も取るのかが不思議です。。。
何となく観光案内所と、博物館のあいのこみたいな感じ。

映像とかは最新の機器とかが使われていて、良かったです。
きれいですよ。それ自体はいいし、それなりに楽しめます。
歴史とか、自然とか、今まで知らなかった部分もあるし。
自分の住んでいる州を知る上ではいいと思います。
教育的な価値はあると思うんですけど。
でも、観光客からこの値段を取るのはいただけませんね。
いくらアトラクションが少ない街とはいえ、
もっと楽しめるものにして欲しかったなぁ。
カナダのアトラクションって、純粋なエンターテイメントより
こういう教育的なものが多い気がする。。。

またこれも数年でつぶれるのは目に見えてるかも。
少なくとも、ガイドとして
1~2泊しかしない
自分のお客さんにはオススメしないし。
せめて$8ぐらいならなぁ。
[PR]
by guide289 | 2006-06-27 18:52 | 日記
<< 男女平等の労働環境 投稿さくじょ >>