ガイド試験終了

おわりましたー。
やっぱり去年までと少し傾向が変わってました。
英単語なんかは厳しかったな。
以前までは英語圏で生活していれば答えられる問題が多かったのに
今回はほとんど日本的なものの英語訳。
予備校通ってないと厳しいと思います。
予備校も今回はどこまで予測できたのやら。
まあ、しかしここは平均点高くないと思うので、勝負はその他の部分でしょう。
一応英語圏で暮らすものとして、ほぼ問題なく回答できたとは思いますが。
去年は合格点だったけど、今年はどうでしょう?

今回は合格点何点ぐらいなのかなぁ?
各科目60点ぐらいなら何とかクリアできそうだけど
それ以上だと全部クリアは難しいかも。
とくに一般常識は試験範囲がないぶん、過去問の分析が重要ですが
傾向が変わったため、得点しずらかったかな。

まあ、でも去年までに比べるとずいぶん戦えた気がします。
そして科目毎の合格判断もしてくれるので
来年の勉強負担が減り、その分合格は時間の問題かと。

まあ、とりあえず予備校の模範解答が出るのが楽しみ。
[PR]
by guide289 | 2006-09-03 23:04 | 日記
<< もう10月 いよいよ試験 >>