学校終了&Folkfest 終了

a0020490_9451.jpg
さて久々の日記です。
学校も終わりに近づくと何かと忙しく、さらに学校が終わると帰国ラッシュで、送別会ラッシュです。今回仲良かったメンバーでは、Fernando、Dinorhaがメキシコに帰り、Luizaがブラジルに帰り、Mattがスイスに今朝旅立ちました。
Mattは僕のルームメイトでもあります。一緒に空港まで行ってきましたが、Mattは空港のセキュリティーでつかまり、1時間調査されてました。なにやら科学物質の反応があったようで。結局出発20分前に開放され、別れを惜しむまもなく去っていきました。また、シアトルで同じ目に会うのかな?がんばれMatt!
何かこの一週間、毎日送別会でしかも3時帰宅とかでもう疲れました^^
  今回も無事570Cをクリア。前回よりもいい成績が目標でしたが、一応少しUP。でも今回は半数以上の人が落とされてました。まあ授業態度わるかったし、暖かくなると出席率も悪くなるので仕方が無いか。
  Victoriaでは6/26~7/4までFolkFestが行われていました。Inner Harbor とCentenial Squareを会場にさまざまなジャンルのアーティスト達がshowをくりひろげていました。主催団体のICAでは夏の間さらに、OPEN AIRやLuninaraなどのイベントを開催します。Volunteerもまだ募集中です。
  カナダではなんでこんな大きなイベントがボランティアで成り立つのか不思議でしたがなんとなくわかりました。学校が学生達にボランティア活動を奨励しており、その状況が進学や就職に影響してくるようです。なので半分強制のようなものです。
いずれにしろ、労働ができない留学生にとっては社会参加してカナディアンと交流する絶好の機会です。しかも、こちらではボランティア活動は完全FREEではありません。お金はくれないにしろ、T-Shirtや食べ物飲み物などは支給されます。ForkFestでは16時間働いた人にはサイト内で使えるミールクーポンが支給されました。ジュース、フルーツ、軽食などはThrifty Foodが毎日提供してくれます。さらに打ち上げのパーティーが開催されます。今夜なのでまだわかりませんが、お酒もあるようです。詳しくはまたお伝えします。夏の間はがつがつと学校に通わないで、ボランティア活動でsocializeされたほうが良いかもしれません。
[PR]
by guide289 | 2004-07-06 09:46 | 日記
<< 七夕。。。引越し プレゼン準備 >>