人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日はケベック

今日はバイオドームとプラネタリウムに行ってきました。
朝は早く起きたのですが、まず洗濯してたので出るのが遅くなりました。
洗濯を待ってる間にテレビを見ながらカナディアンの人とお話しました。
彼はモントリオールのチェストーナメントに参加しに来てるそうです。
なにかチャンネルを変えたそうだったので、変えていいよと言ったら、
Tour de Franceを見てました。
お、この人もフレンチカナディアンか?と思いましたが英語圏の人でした。
お昼ごろ寮を出て、カフェテリアで食事をしてから、オリンピックパークの中のBio Domeに行ってきました。
ここにはいろんな動物や魚や鳥がいます。日本にはいないようなサルとか結構いました。
オリンピックパークの中には植物と、昆虫の博物館もあるのですが、歩いていこうとしたら遠いのであきらめました。
帰りにシャトルバスが出てるのに気づきました。。。
その後、ダウンタウンに帰りプラネタリウムの時間を調べてから
Buffetレストランに入りました。
なんとも怪しげな感じでしたがカニの写真につられてしまいました。
中に入ると150席ぐらいあるのに、1組しか客がいなくて、しまったと思いましたが、
時間がたつにつれてどんどん団体さんが入ってきてほぼ満席に。
Quebecに来て思うことは、男性のウエイターが多いような気がします。
西海岸では必ずと言っていいほど見た目のいい女の子を採用しています。
でも、男の人でもフレンドリーでいい感じです。
プラネタリウムはすばらしい施設だったのですが。。。
とても薄暗くて、寝そべるようなシート、そして流暢な英語のアナウンスにやられて
寝てしまいました。。。
さて、明日は大学近くの美術館を見てから、Quebec Cityへ向かいます。
by guide289 | 2004-07-24 10:01 | Eastern Canada2004
<< Quebec City McGill Univ >>