あたらしい、学校

さて、本日より新しい学校が始まりました。
8月はPPICという学校でTESLコースを取ります。TESLとはTeaching English as a Second Languageの略で、ESLの先生のためのコースです。
そのため、授業にはCanadianの生徒も混ざっています。
このコースはある程度の英語レベルが無いととれないので、みんな結構しゃべれます。夏休み中の大学生もいますので、留学生でも侮れません。
日本人も何人かいますがみんな仕事やめて来た人たちなので仲良くやれそうです。
授業も結構大変かもしれません。
専門用語をそのまま理解するのはなかなか、難しいですね。
いちおう日本語教師の勉強をしたことがあるので、重なる部分はありますが。
たとえばmethodとtechinicの微妙はちがいとかわかりずらいですね。両方とも教える技術のことですがtechinicの方がもっと具体的な方法を意味します。
先生も結構slangっぽい言葉を使うので良いです^^
まあ、汚い言葉ではないですが、よくテレビで聞くような言葉です。
しばらくは7時間の授業に寝ずに集中できるかが心配です。
[PR]
by guide289 | 2004-08-04 16:01 | 日記
<< 学校3日目 Quebec City >>