<   2005年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Victoriaは天気良好

さてさて、最近のVictoriaは天気良好です。
週間予報では今週いっぱい雨のはずでしたが、そんなの当たるわけも無く
快晴の日々が続いています。

ということで、少し散歩しに行ってきました。
まずは、RoyalRoadsUniversityへ。
ここは前にも紹介しましたが、山奥にある大学で
大学3~4年の課程を1年で修了するプログラムを提供しています。
以前はArmyCollegeだったようです。
このお城はX-MEN2にも登場します。
ツアーに参加するとお城の中を見てまわれます。
現在のツアーは1:00と3:00からで一般$5、学生$3でした。
こんな立派なクジャクも住みついています。
それとJapaneseGardenや海の景色を楽しめば
かなり満喫できるはずです。
a0020490_5285557.jpg

a0020490_5291746.jpg

次に、UVicから15分ほどで歩いていける
CadboroBayに行きました。
UVicのキャンパス自体にも水着になって焼いてる人は
沢山いますが、Victoriaではあんまり海水浴をしてる人は
見かけません。おもに寝っ転がって焼いたり、フリスビーとか
ボール遊びをしています。
海水は冷たいです。
ちなみに外で酒を飲むのは違法ですから
ビーチでおおっぴらに宴会しないようにしましょう^^
向こうに見える山は、アメリカ(のはず)です。
Victoriaはアメリカ国境に食い込む形で存在している
しまですので、大体遠くに見える山はアメリカのものだと
おもっていいでしょう。
a0020490_5293761.jpg

[PR]
by guide289 | 2005-04-22 05:31

あと、ひとつ。。。

FinalExamもあとひとつ!
残すはFinanceのみです。
自分としては、比較的得意な分野なので、
今のところ順調にMarkも稼いでるから、心配は無いのですが、
やっぱね、英語で10Stepを覚えろとか言われるとね
ちゃんと覚える自信は無い。
穴埋めとかにしてくれれば何とかなると思うけど。
まあ、頭がすっきりして無いと計算もできないから、
早めに寝ます。。。
[PR]
by guide289 | 2005-04-14 16:33

Summer Time 開始

4月3日日曜の午前2時より、サマータイムが始まりました。
今回も直前まで気づきませんでしたが、朝から予定があったので
しっかり時計は直しました。
去年は友達が日本から来ていて帰る日だったのに
知りませんでした。。。
おかげで友達は危うく飛行機を逃すとこでした。

でも、時間が変る日って意外とわかりやすいです。
4月の第一日曜のAM2時に1時間進めて、
10月最後の日曜AM2時に1時間戻す
の繰り返しのようです。
まあ、それさえわかっててニュースを見てれば逃すことも無いでしょう。

おかげで今では7時過ぎまで明るいですよ。
[PR]
by guide289 | 2005-04-05 16:05

OakBay Marina

本日はOakBay Marinaへ行って参りました。
ここにはResaurantがあります。
シーフードや寿司、そして結構値段が高いことで有名なのですが、
ルームメイトの入学祝にかこつけて、行ってきましたよ。
今日は日曜なのでBlunchのBuffetが開催されています。
高いって言ってもね、日本円にしたら、3000円もしないんです。
こっちでは色んなおレストランで日曜の午前からお昼にかけて
Blunchをやっています。
けっこう普段とは違うメニューが食べれますので
早起きしてみましょう。

さて、噂どおり、なかなか豪華な内容でした。
僕が一番気に入ったのは生がきで、結構これが大きかった。
しかし、あとでおなかの調子が悪くなったことを考えると
まあ、原因はこれだと思う。
Victoriaに来て生ガキを食べたのは3回目です。
でも、おなかに来たのは初めて。
年末日本に帰ったときも、寿司でおなかがゆるくなったので
全体的になま物に対する免疫が弱ってるのかも。
それとも単に歳なのか?

歳と言えば、ここのレストランの客層は90%中高年から老人でした。
若者はなかなか来ないですね。
というか、カナダの若者はあまりこういうとこでお金は使わないですね。
豪勢に使うとしたら、ディナーでしょうね。

このレストランのあたりにはアザラシが住んでいます。
餌も売ってますから、気軽に遊べますよ。

帰りはOakBayVillageまで歩きました。
アクセサリー屋さんや、AfternoonTeaHouseなどがある
可愛いかんじの通りです。

ここらへんは高級住宅街でもあり、なかなか良いところなのですが
住むとなるとあまりバスの便が良くないですね。
最近車が欲しいなと思っています。
うちのルームメイトの車は$700だったそうです。
かなり怖いですが、カナダではみんなそんな感じの車に乗ってます。
いちおう安全点検をしてくれる業者もいるみたいなので、
まあ、予算が見合いそうなら買っても良いかな。
さすがに、右側車線にも慣れました。
運転に慣れるならVictoriaにいるうちがいいと思うし。
a0020490_1722135.jpg

お店の中です。若者はいません。
a0020490_17223492.jpg

窓からの風景。
[PR]
by guide289 | 2005-04-04 17:23