<   2006年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久々!

いろいろありまして、しばらく更新を停止して(サボって)いましたが
元気です。
友達からも、いろいろ問い合わせが来るので、
そろそろ更新しましょうかね。

うーんと、何から?
Victoria暑いです。
蒸しては無いけど、日差しが殺人的に強い。
雲一つ無くて、景色はいいけど日差しが刺さる^^
特に日中ずっと車運転してるのでちょっとバテ気味。
最近ほど日没が早ければいいのにと思ったことは無いなぁ。
戦後、日本にもサマータイムがあったって知ってました?
3年ぐらいで中止になったらしいけど。
やっぱ日本みたいに暑いところでは、太陽は早く沈んでもらった方がありがたいのかも。
てっきり夜遅くまで花火大会が始めれれらいのが原因で
サマータイムが導入されないのかと思ってたけど。。。

今日はBC Experience行ってきました。
クリスタルガーデンの跡にできた、新しい観光スポット。
新聞とかで記事も読んでたけど、いまいちコンセプトがつかめなかったので
早速行ってみました。

なんだかね、BC自慢!?
どちらかといえばBCの観光促進!?
これに対してなぜ入場料を$14.95も取るのかが不思議です。。。
何となく観光案内所と、博物館のあいのこみたいな感じ。

映像とかは最新の機器とかが使われていて、良かったです。
きれいですよ。それ自体はいいし、それなりに楽しめます。
歴史とか、自然とか、今まで知らなかった部分もあるし。
自分の住んでいる州を知る上ではいいと思います。
教育的な価値はあると思うんですけど。
でも、観光客からこの値段を取るのはいただけませんね。
いくらアトラクションが少ない街とはいえ、
もっと楽しめるものにして欲しかったなぁ。
カナダのアトラクションって、純粋なエンターテイメントより
こういう教育的なものが多い気がする。。。

またこれも数年でつぶれるのは目に見えてるかも。
少なくとも、ガイドとして
1~2泊しかしない
自分のお客さんにはオススメしないし。
せめて$8ぐらいならなぁ。
[PR]
by guide289 | 2006-06-27 18:52 | 日記

投稿さくじょ

仕事に関するいくつかの記事を削除しました。
理由は、関係者に指摘されたこと。

本来このスペースはプライベートなものであり、
ここで記述した内容について、指示を聞き入れる必要はないですし、
ばれて困るような事は書いていません。

ただし、お世話になっている方に迷惑がかかる可能性があるということで
それは不本意なので削除とします。

関係者の方には是非わかっていただきたいのですが、
もっと楽して、今のお給料より稼げるところは山ほどあります。
僕には、目標があるのであえて今のお仕事をしています。
Victoriaにもっと滞在して、遊びたいだけの人達と一緒にしないでください。
このお給料で働く事自体、僕にとってはかなり屈辱的です。
失敗から学べることもわかっています。
でなければ、この仕事している意味ないですよね?

このBlogは日本にいる友達も数多く見ています。
ここで日々のストレスを晴らし、翌日気分を切替えて
また頑張るためにエネルギーをもらっているだけです。
自分が今の僕の状況で働くとして、僕と同じように頑張れるのか考えてみてください。
それがわかれば、僕がどのような思いで頑張ってるのかわかると思います。
[PR]
by guide289 | 2006-06-04 07:37 | Victoria現地Guide