いそがしかったぁ

a0020490_124442.jpg
先週はロッキーマウンテン、今週はTofinoにいってきました。
結構へとへとです。
TofinoはVancouver Islandの真ん中辺で西側にある小さな街です。
休暇を過ごすのにはとてもいいと思います。
カナダの避暑地にはけっこう芸術家達が住んでいて
楽しいお土産やさんや、ギャラリーなどがあります。
なのでついついお金を使ってしまいます。
日本だと、全国どこへ行っても同じようなギャラリーがあったりしますよね。
あと観光地だと言う理由だけで値上げされた商品を買わされて、お金を浪費してしまいますがこっちは値段は特にボッタクリではないですが
街にはないいいものが沢山あってお金を使ってしまいます

カナダの西海岸では波があることは珍しいので
波のあるLong beachはサーファーのメッカとなっています。
昨日もすごく寒いのに結構いました。
友達によると、寒い中波を待って、急に波に乗るとアキレス腱が切れるらしいです。

旅行の詳細はメインホームページに掲載します。
ちょっとつかれてるのでいつになるかわかりませんが…。

さて、ちょっと遅くなりましたがVictoria Dayの写真を友達にもらったので掲載します。
Victoria DayとはQueen Victoria (1837-1901).の誕生日を祝う祝日だそうです。
当日はDouglas streetでパレードが行われました。
VancouverやSeattleからもブラスバンドが駆けつけ盛大に行われました。
来年機会がある方はぜひ訪れてみてください。
[PR]
# by guide289 | 2004-05-31 12:45 | 日記

サッカー開始

a0020490_165656.jpg
本日からサッカーのリーグが開始しました。
ESLのチームは2チームあるはずだったのですが、
手違いで1チームしか登録されていませんでした。
1チームしかないところに30人くらい来てしまったので
結構1人あたりのプレー時間は短くなってしまいました。
こうなってくると自己主張のよわい日本人は交代してもらえず
南米人のプレー時間が多くなります^^
結局今日は負けました。。。
まあ、次からは2チームになるだろうし、いつも徐々に減ってくので
ましになるでしょう。
こういうスポーツチームとかもあるのがUVicのいいとこです。

明日からローッキーマウンテンに行きます。
実は先月行ったばっかりなんですが
行くメンバーが面白いのでまた行くことにしました。
今回は日本人2人とメキシカン2人です。
みんな9月ごろには帰ってしまうので、これを機会に親交を深めたいと思います。

結構この週末の3連休はVictoriaを離れることが多いのですが、
24の祝日はなんとVictoria Day。Victoiaではパレードなどのイベントが
いくつかあるようです。
[PR]
# by guide289 | 2004-05-20 16:58 | 日記

Salt Spring Island

a0020490_155557.jpg
Vancouver Islandの近くにある小島の、Saltspring Islandに行ってきました。ここはカナダ風にいうとneatな街です。おおくのアーティストが住んでいるため、小物、雑貨、衣料などが豊富です。また牧場やビーチ、SPAもあって、ちょっとした避暑地って感じです。もちろんトレッキングやウォータースポーツも楽しめます。ただ、公共の交通手段がないので車が必要です。昨日はレンタカーしましたが帰ってきてから液もれして、オーバーヒートしてしまいました。走るのは走れたんですが、エンジンが焼けて高額請求されたらいやなので、とりあえずレスキューを呼んで待機。しかしこれが来ない。。。。何度も電話してやっと来たのが3時間後。。。。さすがカナダです。でも、日本と違ってその場で応急処置とかできないらしく、レッカーして終わり。そんなんだったらさっさと来いって感じでした。
島の情報は近日メインホームページの旅行記にUPします。
[PR]
# by guide289 | 2004-05-17 15:50 | 日記

ブログ開設です。

このページはメインページのVictoria留学旅行Guideの日記帳として開設しました。カナダ、ブリティッシュコロンビア州のビクトリアに留学中のやすおが、皆さんにいろいろな留学、生活、旅行に関する情報をお届けしています。ぜひ一度ごらん下さい。
こちらだと、留学生の皆さんとも交流できるし、旅行者の方にも情報をお届けできると思い、期待しています。
[PR]
# by guide289 | 2004-05-17 14:51