人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本クラブ初参加

今日はお誘いを受けたJAPAN CLUBに行ってきました。
結構見たことのある顔がいました。
何気に主催者も友達の友達でした。
日本人ばっかりかな~と思っていたけど、日本人以外の人と半々ぐらいでした。
今日は最初ということもあって、軽く自己紹介や日本語の挨拶など。
ただ、うちのグループは挨拶ぐらいの日本語はできる人たちでしたので他の会話もしましたが、1時間では足らずすぐに終わってしまいました。
これから、どうなるかわかりませんが積極的に関わって行きたいと思います。

本来の留学目的である通訳ガイドの他に、日本語教師の勉強もしているのでこういう機会に是非経験を積んでいきたいです。やはり日本に興味を持ってくれる方達というのはありがたいものです。ここらへんはあまり若い方にはわからない感覚かもしれませんが、個人的には日本人であることに誇りを持っていますので、その文化を伝えられるのはすばらしいことだと思っています。

さてえ、CLUBが終わってから友達に会う予定でしたがうまく会えず、図書館も閉まってしまったので映画を見に行きました。UVicでも良かったのですが時間が合わなかったので、他の映画館で。
TAXIという映画を見ました。さて、この映画まさか、あのLuc Besson監督の”TAXI"のリメイクだとは思いもしませんでした。というか、なぜあんな名作までリメイクする必要があるのかまったくもってわかりません。それなりに楽しかったですが、やっぱりオリジナルの映像の方が迫力がありました。ただ、吹き替えとか字幕とかだと上映しにくいからリメイクしちゃうのかな~?
どじな警官役もオリジナルの方はドジなりにさえてる部分もあって好感はもてましたが、今回の警官はまるでダメでした。最後の方に少しいいとこ見せましたが、いまさらといった感じで。
by guide289 | 2004-10-09 20:05 | 日記
<< イチロー写真公開 DVD Player >>