人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Victoriaは狭いね

今日はmiffyinvicさんのおうちのpotluckにお邪魔してきた。
miffyさんとは知り合ってから1年ぐらい経ってるし、一緒にクラブ運営とかもしてるのでオフ会とかそう言うんじゃなくて、普通のパーティーにお呼ばれです。
とはいっても、知ってる人1~2人しかいないんだろうな~と思って少しナーバスにはなっていましたが、そこはやっぱりVictoria。だいたい少し話せば誰か共通の友達が見つかるもんです。

まずはAさん。
最近一緒の習い事をしていたり、一緒のVolunteerをしていたり、いろんな所でよく会います。

笑えたのがBさん、Cさん。
この前シアトルに行った帰りに同じフェリーに乗っていた日本人ということで
顔は覚えていました。
そこで「この前、シアトルにいたよね?」と聞いてみたら、
どうやら向こうは僕のことをそれ以前にスタジアムで見かけていたらしく
「イチローの試合いい席で見てたよね?」と。
確かにベンチ裏の12列目とかで見てましたよ^^
しかもダウンタウンでも見かけたそうで。
全然気付かなかった。変なことしてなくてよかったな。。。
そしてBさんは僕のTourismのクラスメートの友達だということも判明。
Cさんは僕の実家と同じ市内に住んでいたそうだ。

D君は僕と同じ千葉出身。
しかも僕の職場の近くに住んでたみたい。
キムタクの地元ネタで盛り上がる。

そしてEさん。
まずは僕の友達とアルバイト先が一緒だということが判明。
そして彼女はなんと僕の目指している通訳ガイド経験者でした。
「お金にならないよ」と現実的な一言^^;
まあでも、当時の同期の方にはとーっても忙しくしてる方もいるようで
頑張って修行を続ければなんとかなるのかなって感じですね。
貴重なお話が聞けました。

そして、F君。
パーティーではあまり話せなかったけど
帰りの車の中で話していたら、
Victoriaブロガーのmori_moriさんであることが判明!
いやいやびっくり。
miffyさんとmori_moriさんは面識あることは知ってたけど
miffyさんは何も言わなかったから、お互いびっくり。

ということで、ふたを開けてみれば”友達の友達はみな友達だ”状態でした。
まあ、これもまた小さな街Victoriaのよいとこです。
by guide289 | 2005-07-10 17:59 | 日記
<< 疲れたときは。。。 K-OS >>