人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pumpkin Fest

日曜日はPumpkin Festivalへ行ってまいりました。
来週31日はHalloweenなわけですが、
街はずいぶん前から、Halloween商品であふれています。
Halloween好き(コスプレ好き)のカナディアンの友達は
2ヶ月前からコスチューム作りを始めて、今はかなり忙しくしています。

いくつかの農場ではHalloweenを前にFestivalを開催しています。
今回僕達が行ったのは、LeCoteauFarms
行く途中にはひつじ牧場や乗馬できそうなところもありました。
いやあ、Victorianiにはいろんなところがあるんだなぁとあらためて感心。
この農場へはバスではかなり行きにくいためか、地元の親子連れ以外ほとんどいませんでした。
というか、アジア人もいないし、子供連れてない大人達もいない^^;
一緒に行ったカナディアンの友達も、子供の頃に来た記憶がかすかにあると言っていました。
でも、農園の中ではしっかり彼の伯父さんが働いてたぞ。
どうなってるんだ?

さて中身はこんな感じです。
まずはHayride。トラクターの荷台に乗って、Hauntedな納屋の中を走ります。
UviversalStudioも真っ青なアトラクションです。
Pumpkin Fest_a0020490_155328.jpg

僕はちょっと頭痛がしており、最初あまり元気が無かったのですが
みんなは早速お昼を食べていました。
やっぱ、農場だけあって、ポテトフライもゆでコーンも、ポップコーンも一味違う。
特にフライドポテトは、いもの味がすごく伝わってきて
ケチャップをかけるのがもったいないほどでした。

舞台ではピエロのパフォーマンスや演奏、Kidsのコスチュームコンテストをやっていました。
IslandFarmのデイジーも登場。
Pumpkin Fest_a0020490_15533767.jpg

ここの農場のはそんなに大きくないのですが、Cornmazeもありました。コーンの畑の中を切り倒して作った巨大迷路です。2チームに分かれて競争しましたが、みごと我がチームの勝利。敵チームは走り回ってましたが、僕達は歩いて余裕のゴール^^

乗馬もありましたよ。ポニーライドって書いてあったのに、ちゃんとしたサラブレッド?もいましたよ。大人が誰もいなかったから乗りませんでしたが、今度は平原とかで乗馬やってみたいと思います。昔NZでやったけど、面白かったよ。
Pumpkin Fest_a0020490_15553233.jpg

そしてメインのHauntedHouse。これがまたそこらの遊園地なんて比べ物にならないほどの怖さです^^なんてったって、脅かし役がリアル。自動の人形とかじゃないんですよ。室内も結構何も見えないぐらい暗かったです。脅かし場所も決まってないようで、あっちで声がしたと思ったらこっちでまた脅かしてみたいな。みちに迷ったときはCome~this way~とお化けが教えてくれました^^;
友達はかなり絶叫していて、いい写真が取れましたよ^^
Pumpkin Fest_a0020490_15555550.jpg

ここらへんで僕の頭痛もよくなりました。
さっきは食欲無くて、おなかが減ったのでコーンを食べようと並んでいると、友達達がピエロにつかまっていました。
なんでもこのピエロのおじさん、日本人の学生をホームステイで受け入れたことがあるらしく、片言の日本語を操っていました^^;Victoriaだけに普段は普通の仕事してるおじさんなのかなぁと思ったりして。でも、技は確かでしたよ。

もちろん、新鮮な野菜も売っていました。
僕はニンジン4本($1)と、ランタン用のかぼちゃを2個($2)買いました。
スーパーとかって結構大きいのばっかりだったりするので
小さいサイズのが買えてよかったです。
Pumpkin Fest_a0020490_15545553.jpg


これが僕の友達です。
Pumpkin Fest_a0020490_160437.jpg

by guide289 | 2005-10-25 14:05
<< 卒業式 スト >>