人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会い

GoldenWeekもほぼ終わり。
9連ちゃんのお仕事も今日でおわり。
日曜からの日程をもらって、見てみたけど特に暇になる傾向なし。
これから夏に向けてずっとこんな感じかな?
稼げるのは良いんだけど、いろいろやりたいことや、やらなきゃいけないことがあるんだよな~。
昔から仕事をしながら勉強とかってあんまりできない人なのです。

さて、お仕事を通じて色んな人に出会います。
最近思うのはやっぱり、日本人の人達はコミュニケーションとりやすいね。
いろんな土地から、いろんな年齢の人が訪れますが、特に問題なく会話できます。
笑わせることもできます。
たま~に、大人しくて、ノーリアクションなお客さんもいますが、
ひどく不機嫌な人もいません。
こっちに来てから人間関係でゴタゴタすることが多くて、疲れるときもあるけど、なんか日本人はみんなあんまり感情むき出しにしないから、たとえお客さん相手でも疲れることが少なくていい。何考えてるか分からないこともあるけど、結構推測できたりするし。

お客さんとの出会いだけじゃなくて、他の出会いもある。
友達の友達や家族がやってくると、ツアーをしてあげるられる。
ここ2週間で3回プライベートツアーをしたし、夏に友達のお母さん、そしてRちゃんが来てくれたら、それもツアーする予定。

前の仕事とかは、別にプライベートで友達に対して、してあげられることってなかったけど、この仕事はすぐに役に立つからよいね。ツアーとかしなくても、空港とか飛行機のこととかも教えてあげられるしね。そんなの聞ける友達少ないでしょ?
こういうのを通じて、友達の友達と知り合うことができる。なかなか良いことです。
空港に毎日行くと色んな人に会うし、友達の見送りに行けないなんてこともあまり無い。
だっていつも空港にいるし^^

昨日は友達の友達の新婚カップルさんにミニツアーをした。
時間があまりなかったけど、満足していただけたもよう。
その後も一緒に遊んだりして、仲良くなれた。
かなり個性の強いカップルで、奥さんS、旦那さんMだった^^;
まあ、旦那さんは奥さんのことを密かに長年好きだったみたいだから、
結婚できて幸せなんだろうね。何でも言うこと聞きますって感じだったよ。
by guide289 | 2006-05-06 16:10 | 日記
<< ホエールウォッチング ひさしぶり >>